もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

ドライフラウワー

2009-08-27 05:30:29 | Weblog
入り日秋

プーンと鄙びたさを残して秋風に干されて行く
秋の通り道で、、、

過ぎた夏の心残り
群衆心理をひと束にした
軒下に吊るされたドライフラウワーが
何やら呟いている

長雨で短かった夏の未練
未だ語る事あったのでしょうか、、、、
秋の陽に干されて行く
゛ビオロンの鐘の音゛
ふと思い出す゛あの日の忘れ物゛


何となしに
使わせて頂いている
天下の廻り物のお札
感謝不足なのか
出入りが忙しくて
じっくり財布の中に留まる事もなくて
そのお顔も忘れておりました

秋の夜長に
ふと思い出す
あの方の面影

百円札は、、、板垣退助
五百円札は、、岩倉具視
千円札は、、、野口英世
五千円札は、、樋口一葉
一万円札は、、福沢諭吉

知っているようで忘れてしまう
財布の中身

あの方達の功労を財布の中に揃えて置きたい物です

三途の川を渡る戒名を頂くお金としても、、、
無一文では、、、渡りゃできんしね(^-^)











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-27 06:00:03
暑さも去りました
カーデガンを一枚添えたい
朝になりました

お彼岸を迎える地球軸
傾いて日没も心なし早まって行く
そんな予感
人生の時の刻み
知らず知らず
近づいている

私の体にも
より





コメントを投稿