思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

イラクの少女

2006年09月22日 | Weblog
今、イラクの14歳の少女が話題になっているらしい。
テロが絶えないイラクでの生活を綴ったブログ、生々しい事件が続く現場で生きる少女の記録。
アラビア文字で右から左の方向へ綴られていく様子をテレビが映し出していた。
インターネットは世界を瞬時にして駆け巡る。

彼女のアラビア文字は私には理解不可能だが日本語に翻訳できるなら彼女のブログを読んでみたいものだと思う。
少し前まではそんなブログを発信するなんて事は想像もできなかったことらしい。

現代版「アンネの日記」とかテレビでは放送していた。

これほどまでに情報が瞬時にして世界を駆け巡る世界で、絶対権力を握った指導者の国とか、宗教的対立が暴力テロの原因だったり、そんなことが平然と続いていることが想像できない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿