閑話休題~いづのブログ~

JR西日本 宇野線・瀬戸大橋線早島駅と 早島コミュニティバス

相対式ホーム2面2線を有する 地上駅


早島駅   岡山県都窪郡早島町前潟589番地2




大好きな早島町だけど 駅にはこれといって特徴はないの


でもね 快速「マリンライナー」 の 約半数は停車しますよ







日曜の早朝 降り立った早島駅










ここには書ききれないくらい たくさんの魅力がある 「早島町」を



参考 → 2011年の早島町の魅力 ・ 鶴崎神社






いづは知っていますよ






駅前からは 早島コミュニティバスが 2路線4系統運行されています

無料です





ピンクは 西コース「噂島・長津経由便」 「下野・宮崎経由」便












グリーンは 東コース「真磯・松尾坂経由便」 「真磯台・頓行経由」便












中はゆったり 昇降もラクラクなので











「どんどん利用して下さい」 って 運転手さんもお話してくれました













駅を降りて右手は 早島町観光センター











この町の地デジは 金甲山 から受信しています



どうしても アンテナは気になります









さて もっとたくさん知っている 早島町の魅力 については 後日報告しますね



予告:秋のまちなみウォーク 早島







本日のおまけ



2013年に鳥取で開催される 全国植樹祭 シンボルマーク 「トッキーノ」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道・駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事