閑話休題~いづのブログ~

行ったとこ・出会った人・見たもの・直したもの・食べたもの・感じたこと・・・ほぼ毎日楽しい話題をUPします



エアコンのリモコン修理

2017年07月30日 10時28分47秒 | 修理
エアコンのリモコンが壊れました

何となりますか!!

・・・という修理の依頼を受けました

ネットで調べると 故障内容はだいたい

A  本体への通信ができない

B  液晶表示の異常

C  電池の接触不良

D  スイッチの反応が悪い

・・・ということらしいです


TOSHIBAのリモコン
 










WH-D2B











電源のON・OFFはできるけど

他のボタンは効かない

ということは A

ラバースイッチの接触不良?














はめ込みはこうなっていますので 

注意して開けてます












では分解しますよ











ラバースイッチと基板











基板側が結構汚れていますね











アルコールで拭くと



綺麗になります










元どおりに戻すと



温度表示も出て ボタン操作もOK

修理完了です




そういえば昔 

出勤したらバッグの中に

TVのリモコンが入っていたことあったっけなぁ( ´∀` )








『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の海70万本の向日葵はフ... | トップ | Patissierhoney2(ハニーハニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

修理」カテゴリの最新記事