富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

6月26日 第18回目の練習

2017年06月27日 | 平成19~30年度の活動

ずいぶんと更新をさぼってしまいました

こんなに更新していないのに、アクセス数は変わらず、いつも見てくださっているのですね。

申し訳ない気持ちなのですが、パソコンに向き合う時間と余裕がないことを、ご理解ください

 

まず始めに、新しいコーチの紹介をします。

山口コーチ、馬渕コーチ、舟橋コーチの3人が新しく来られ、みなさんの指導にあたります。

山口コーチは短距離・ハードルを、馬渕コーチはハードルを、舟橋コーチは走り幅跳びを専門としています。

男性の多いJACコーチ陣に、3人もの女性コーチが加わり、きめ細やかな指導が期待できます。

3人とも、このクラブの出身者で、現役時代は大活躍した選手でした。

まだまだ現役でもいけるかもという動きですので、みなさんお手本にしてください。

 

さて、練習の前に、この日は前回に厳しく指導したことを最初に話をしました。

目に余る練習態度に、さすがに私も堪忍袋の緒が切れました

こういったことを指導したり、話しをしたり、ブログに書くのも悲しいことなのですが、厳しく言っていきます。

 

私の気持ち通じたのか、この日はみなさん真剣に取り組んでいました。

この日だけでないことを信じたいのですが、今後も様子を見ていきますよ・・・

 

練習内容は、小学生の県大会が近いことから、短距離練習をしました。

100mの選手組とその他組に分かれての練習でした。

選手の人は、今週は気持ちと身体を整える週です。

怪我や病気に気をつけてください。

 

次回もこのような練習内容になる予定です。

最後にしっかり調整しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日 第14回目の練習 | トップ | 6月29日 第19回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事