富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

12月1日 中学生の冬期強化練習(5)

2011年12月01日 | 平成19~30年度の活動

12月に入りました
早いもので今年もあと1ヶ月。
今年の総仕上げとして、今月もがんばりましょう

12月も外で走りたかったのですが、競技場の時間の関係で、今日は中での練習になりました。
そこで来週から、
・月曜日県総合体育センター内で練習(トレーニング室、アリーナ外周、ロビーなど)
・木曜日県総合運動公園で練習(トラック、室内走路など)
・土曜日天候を見て、空港スポーツ緑地か県総合運動公園
という予定になります。
月・木曜日の練習場所は固定で、土曜日に関しては、メールでお知らせします。

さて、今日の練習内容は、ピロティでアップ、動きづくりをしてから、シャフトを使ったトレーニングをしました。
このトレーニングは、まず姿勢、動きをしっかりつくりましょう。
違う姿勢や動きをすると、ケガにつながりますので注意してください。
1年生は全く初めてのトレーニングです。
少しずつ慣れていきましょう。
2年生はなかなか良い動きをしていました
やっぱり2年目ですからね。
3年生は重めのウェイトでも、ガンガンできそうですね

次は、少し上りの廊下で、手押し車、大股歩行です。
この場所は薄暗いのですが、こういう練習には程良い負荷がかかって適していますね。

そして、次は以外なトレーニングをしました
詳しくは書きませんが、こういうこともできるようになってください。
初めは見ていて、かなり笑えましたよ
でも、慣れてくると、いい感じでしたね
とにかく、なんでもできるようになろう
(ちなみにMさん父とTくん父は上手でしたよ

最後は、アリーナをしっかり走って終了です。

今日は和んだ練習内容でしたね。
たまにはリフレッシュも兼ねて、こういうのも有りかも。
しかし、真剣に、厳しく、やるときはやりましょう。

それでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習予定表の訂正 | トップ | 12月3日 第2回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事