富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

北信越大会を終えて

2011年08月05日 | 平成19~30年度の活動

昨日は中学生、保護者、関係者の方々、暑い中お疲れ様でした。

速報でお知らせしたとおり、3年男子100mで、西尾誠太郎くんが優勝しました
クラブ員の前で「優勝します」と言ったとおり、有言実行でしたね
ここまで大きな大会で納得した結果を残せませんでしたが、ついに一皮むけてやってくれました。
おめでとう

同種目では、倉川鷹斗くんが7位入賞と大健闘でした
予選で自己ベストを更新しての決勝進出でした。
彼のウォーミングアップは、毎回とても素晴らしいです
集中力が抜群で「絶対勝つ」というオーラーが出ています。
それが試合での結果につながっていますね
おめでとう

共通女子400mリレーでは、漆間泉さんが第1走者として走り、4位入賞です
まさにここまで、シンデレラガールのようですね
全国大会出場につながる、堂々の入賞です。
先輩たちについていって、たくさんのことを吸収してください。
おめでとう

1年男女100mでは、谷村将太朗くん、馬渕唯奈さん、漆間泉さんがそろって自己ベストです
こういう大きな大会での自己ベストは素晴らしい
馬渕さんにおいては、100分の2秒差で決勝進出を逃しましたが、それは次回にとっておきましょう

共通男子200mでは、橘直くんが中学生での最後の大会になりました。
納得いく結果ではないかもしれませんが、これからの自分の道を探る、いい経験になったはずです。
この悔しさを高校という舞台で晴らしてください。

2年女子100mでは金代菜緒さんが出場しました。
富山県の中学2年生で、唯一の12秒台のタイムを持っています。
決勝ではほとんどの選手が12秒台です。
それを大きな大会でも走れるよう、これからも頑張っていきましょう

JACクラブ員だけでなく、富山県の中学生全員が頑張っていました。
選手だけでなく、裏方として補助員などをしてくれた中学生もです。
そんな素晴らしい北信越大会でした。
本当にお疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 第31回目の練習 | トップ | 全国小学生大会の情報(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事