富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

5月26日、27日 市民体育大会の結果 5/28追記

2012年05月27日 | 平成19~30年度の活動

市民体育大会お疲れ様でした
今年は小矢部での開催となり、2つ日間にかけて移動が大変だったことと思います。

毎年この大会は1年生のデビュー戦となります
そんな1年生をピックアップしてブログを書きます。

まず男子は元気がいい
男の子はこうでないといけませんね
100mでは福島くんが予想通りの1位。
そして荒川くんが5位、豊嶋くんが6位と続きました。
荒川くんは、去年は個人種目で決勝進出を果たせなかったのに、今年は13秒台前半突入で5位入賞、走り幅跳びでも4位入賞と、今大会のMVPですね
今、最も勢いのある1年生です

走り幅跳びでは、中村くんが1位。
あと少しで5mでした
チーム内の激しい競争で100mには出場できませんでしたが、ジャンパーとしてもいけそうかな

400mリレーでも大活躍です。
中村くん、福島くんチームは、1年生ながら48秒台で予選、決勝と大会新を連発
メンバーは全員12秒台だとか
これからが楽しみですね
橘くん、斎藤くんもリレーではメンバー入りして、学校のチームとして頑張っています。

学校の練習で頑張っている、俣本くん、藤田くんもリレーに出場しました。
小学校では別々でしたが、中学校でいっしょになり、リレーを組めるのも中学校の大会ならではですね。
2人は練習環境は違いますが、応援していますよ

女子は練習では控えめながら、大会ではどうだったかな?
100mでは石坂さんが1位、清水さんが2位とワン・ツー・フィニッシュでしたが、ここにスリーがきてほしいのは贅沢な望みかな?
まぁ、これから期待しましょう

走り幅跳びでは、石坂さんの3位と、亀谷さんが7位入賞です。
男女共に1年生が4人幅跳びで入賞していますので、これは嶋川コーチも大変になりそう

リレーでは石坂さん、清水さん、澤開さん、亀谷さんと4人仲良く入賞です
石坂さんとメンバーを組んだ松林さんも、小学校は別々で中学校でメンバーを組みました。
3走でしっかりつなぐ走りができたかな?

1年生はまだ始まったばかりです。
今回で中学校の大会の流れが分かったと思いますので、6月の地区大会ではまだまだ力が出るはずです
元気良く頑張っていきましょう

1日目
共通男子200m
花房隆介 決勝6位25秒38 予選24秒85

共通女子200m
西尾千尋 決勝2位27秒50
高松実央 決勝3位27秒64 予選28秒04
漆間泉 決勝8位28秒52 予選27秒92

共通男子走り幅跳び
谷村将太朗 決勝6位5m50

共通女子走り幅跳び
舟橋茉奈 決勝1位5m01 

1年男子400mリレー
中村祐貴、福島聖 決勝1位48秒16(大会新) 予選48秒25(大会新)
橘享 決勝6位55秒04
荒川大暉 決勝7位57秒14 予選55秒53
斎藤拓也 55秒91

1年女子400mリレー
石坂泰葉 決勝1位54秒69 予選54秒48
清水瑠華 決勝3位58秒04
澤開亜弥 決勝4位58秒75 予選58秒08
亀谷有紀 決勝8位60秒23 予選59秒18


2日目
1年男子100m
福島聖 決勝1位12秒41 予選12秒35
荒川大暉 決勝5位13秒42 予選13秒24
豊嶋宏太 決勝6位13秒46 予選13秒29
橘享 14秒14

1年女子100m
石坂泰葉 決勝1位14秒16 予選14秒06
清水瑠華 決勝2位14秒28 予選14秒27
澤開亜弥 15秒25
亀谷有紀 15秒40

2年男子100m
谷村将太朗 決勝2位12秒13 予選11秒86
天池将平 決勝3位12秒21 予選11秒96
花房隆介 決勝5位12秒50 予選12秒28
魚浦勇樹 14秒01

2年女子100m
馬渕唯奈 決勝1位13秒21 予選12秒97
漆間泉 決勝4位13秒62 予選13秒26
山村咲端 13秒86
林璃奈 13秒87

3年男子100m
堀井直樹 決勝2位11秒68 予選11秒66 

3年女子100m
金代菜緒 決勝1位13秒23 予選12秒87
高松実央 決勝2位13秒58 予選13秒15
西尾千尋 決勝5位13秒79 予選13秒24
西尾真尋 決勝6位14秒02 予選13秒34

男子110mハードル
堀井直樹 決勝1位15秒18 予選14秒92(大会新)

1年男子走り幅跳び
中村祐貴 決勝1位4m97
荒川大暉 決勝4位4m62
斎藤拓也 3m87
橘亨 3m60

1年女子走り幅跳び
石坂泰葉 決勝3位4m33
亀谷有紀 決勝7位3m92

共通男子走り高跳び
井上隼 1m50

共通男子400mリレー
天池将平 決勝2位46秒46 予選46秒15

共通女子400mリレー
竹橋紋加、西尾千尋、西尾真尋、馬渕唯奈 決勝1位51秒51 予選51秒82


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 第9回目の練習 | トップ | 5月28日 第10回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事