かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

パイナップル

2016-08-17 18:05:25 | 日記

卓球が終わって2時間のたつのにまだ肌がべたべたする。シャワーを浴びてない。なぜかって。めんどくさいから。

夜にもう一度お風呂に入るのに、また汗になる。しかしこのべたべたは気になる。今日はおいしそうなスイカが無くて

パインにしました。値段の割においしい。丸太のパインをいただき。どうして食すか困りました。専用の器具が要るって

知らなかった。もちろん缶詰などで丸いドーナツ状に切られたものは存じてました。どうやって包丁で丸く切る?くりぬく

わからない。しかたがないのでメロン切り。船の形に切り分けてしゃぶりつく。もうお口や両手がべとべと。それだけに

うまい。今のスーパーみたいに生のパインがない田舎。そりゃーあんた。おいしかったです。ここで疑問。パインの芯の

丸く抜かれた穴に卓球の球はとうるんだろか。まるで土星のように。なんのこっちゃ。すいません。すぐに卓球に結び

つけてしまう。40ミリ。どうやら通りそう。それでどうした。卓球女子銅メダルおめでとうございます。伊藤美誠ちゃん

よくやった。パイナップルのゴールドメダルをプレゼント。おいしいメダルを召し上がれ。なにこれべとべとじゃない。

流した汗の結晶が程よい塩気になりまする。熱中症にも効きますぞ。五つの輪っかで五輪です。宮本武蔵もびっくりです。

これで夏休みの宿題もバッチリじゃないかな。感想文なんて。その本の名前は?五輪の書なんて。いかがかな。パシ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿