かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

文化祭

2017-10-22 17:31:27 | 日記

雨がザーザー降っている。この分では傘さしても濡れるだろう。

迷う。今日は文化祭。妻の手芸が展示されてる。見てどうかというとつまらん。

出店は少し興味あり。でも雨だし。3時終了の2時まで迷った。ええい。散歩じゃ。

散歩のつもりで、投票に行く。不機嫌そうな受付で、投票用紙をもらう。間違えそうな

投票箱に貴重な一票を投じる。この雨がどう影響するだろうかなんて考えながら文化祭へ。

いつもはテントが立ち並ぶ駐車場に普通に車が並んでる。なーんだ出店はなしか。

興味半減。いつも卓球の練習している体育館で作品展示と芸能発表会。おばさんが歌ってる。

家内の作品は、すぐに分かった。写真に撮って後で見せる。力作が並ぶ。ステージの前に

数十人並ぶ。公民館活動にかかわるおじいさん、おばあさん。結構いるな。オールド石川が

ハーモニカの演奏でソロを吹いたので、驚いた。いがいや意外。2足の草鞋。こんどあったら

冷やかしてやろうと思っていたら、お腹が雨に濡れて冷えたらしく。ぐぐぐってきた。

体育館のトイレは好かんので、急いで帰宅。もたない。お腹がぐるぐるなる。限界がちかづく。

神の助け。公衆便所が見えてきた。座ったとたんに。意外ときれいにしてある。どっかについてない

心配しても選択肢はなかった。寂しいところにあるトイレ。管理されてる人に感謝です。

帰ってきて、お尻を洗って、さっそく報告。妻もそのトイレにお世話になったことがあるらしい。

お化けが出るらしい。ハロウインの魔女。意外と太目らしい。箒を持った管理人。すいません。

蝙蝠傘をさしてるらしい。無理やりでっちあげると怒られる。へくしょん。すっかり冷えてしまった

仮装行列やコスプレをすると面白い。若い人しないかな?。文化祭。ハロウイン文化祭。だめかな。

コスプレの女王なんぞ選んだり、カラオケバトルとか、サンバの女王を決めるなんてむりかな。

ジジババがコスプレしたり踊る姿を見て見たい竹取の翁でした。無理無理。百鬼夜行ならありか。