みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20210420 長崎県長崎市でちょい釣り

2021-04-22 22:18:21 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2021年4月20日(火)
実  釣:20:00~23:30
場  所:長崎県長崎市
天  候:ほぼ無風、晴れ
釣  果:ソゲ1匹、チャリコ1匹
タックル:コンパクトロッド
仕  掛:チヌボンボン、中通し仕掛け&マルキューパワーイソメ


今週は火、水曜日に長崎出張。
それも、釣り好きの先輩「ミスターエックス」と超久々に一緒に出張。

こんなチャンス中々無いので、出張先では夜遊びに出かけます!!!




健全なる夜遊び。

(東京から出張に出かけてきて飲み歩くより健全かと。笑)


ちなみに今回は空港から連絡バスで来ているので足は無く、長崎中心地のホテルから徒歩で行ける範囲をランガン作戦ですよ~!≡≡≡ヘ(*--)ノ


それで、湾口に向かって歩いていって、河口のポイントで私はチヌ狙いで「チヌボンボン」を投げるとな~んと一投目でヒット!!!

上がってきたのは~!?





こんな市街地で!?ソゲちゃん。笑


先輩と、「スゲー流石長崎!」って思わず騒いじゃいましたw

しかし、序盤はこの瞬間がピークで後が続かず。

かなり広範囲を釣り歩きますが、その後は先輩がネンブツダイ系の魚を一匹つったのみ。


途中の水路でクロダイ発見したりして盛り上がりますがヒットまで至らず。。。

そんなこんなでもう夜アナゴ船くらいの実釣時間を過ぎたので、戻りながらだったのですが、先輩が最後に気になるポイントあるから行ってみようと。


ここは足元から水深あって雰囲気良さそうなので、私は最終秘密兵器「マルキューパワーイソメ」を取り出してちょい投げ。笑


するとすぐにアタリが来て、、、




はい、チャリコゲッツ(^^)v



先輩もその後すぐにパワーイソメでカサゴをヒットさせて魚っけありますね!!

しかし、時刻はもう23:30ww

ちょうど二人して根掛かりして仕掛けロストしたのを機に、納竿としました~
(初めからここでパワーイソメ使っていたらもっと釣れたかも!)

まあ、そのうちまた来ることもあると思うので、次回もパワーイソメカバンに潜めて出張に出かけます。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所でザリガニ釣り | トップ | 20210423 夜アナゴ 羽田かみや »

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事