どいつのBLOG

宇宙開発に関する事柄を中心に、著者の考察の過程を綴る写真日記 頭の休憩に一緒にごゆっくりどうぞ

中国の結婚式でしょう

2006-11-01 20:38:41 | Diary
ある日家の外が騒がしかったのでなんだろうと窓から顔を出してみてびっくり、キョンシーたちが歩いとる!

とおもったら、これは結婚式の行列でした。こんなの初めて見た。思わず写真を撮りました。

中国の結婚式は日本とは違います。男性が女性の家まで迎えに行って、連れてくるところから始まります。その際、女性の足を地面に付けてはいけません。僕もあのときはがんばりました…筋肉なかったのにね…今はあるよー

ということで、このカップルも無事に結婚したのかな。おめでとう。

最新の画像もっと見る