どいつのBLOG

宇宙開発に関する事柄を中心に、著者の考察の過程を綴る写真日記 頭の休憩に一緒にごゆっくりどうぞ

中国旅行

2006-11-01 20:33:17 | Weblog
さあ、始めましょう。

今日は僕の住んでいる州はキリスト教(カトリック)関係の休日です。ということで、しますと言っていてしていなかったことをします!

今年は残念ながら日本に帰国することはできなかったのですが、その分中国に帰国してきました。9月の後半のことです。

瀋陽がわれわれの故郷です。今回で長期滞在するのは4回目です。長期といっても2週間強滞在しただけです。瀋陽ではちょうど今年の前半に庭園の世界万博が開かれていたので、その際に展示された世界各国の庭園を見に行ってきました。東陵公園といって町の東にあります。今回はあまり写真を撮らなかったので貴重な証拠写真です。

日本、中国、ドイツをはじめどれくらいかな、60種類くらいの庭園があったように思います。おみやげ物もいっぱい売っていました。初めてトルコ庭園のよこの売店でトルコアイスを買って食べました。トルコ人のお兄さんが鉄の棒で力いっぱいアイスをぐるぐるかき混ぜていたのが印象的でした。ドイツにいるとトルコの人が大勢いるので、特になんとも思いませんでしたが… 後々考えると中国でトルコ人がアイス売ってるなんて時代は変わったものだと感じました。

最新の画像もっと見る