とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

発熱

2015年03月02日 | R-CHOP2
2サイクル目8日目の夜から発熱。
咳と鼻水も。

9日目グラン投与の為、通院。
父の勝手な判断でただの風邪だと判断して、咳止めのみもらう。

が、2-9日目38度出たのでカロナール服用。
2-10 38,2度、2-11 38,1度で、38度が3日間続いたのでグラン投与時担当医に相談してクラビット服用開始。
開始してやっと下がる。
2-12 37,5度、2-13 37,8度、2-14 36,7度。

2-14の今日もグラン投与だけの予定が、発熱が続いた話をすると、血液検査、尿検査、レントゲンの後診察。
検査結果は異常なし。
次回の抗がん剤が減薬になる(*_*)


37,5度になったら、カロナール解熱剤
38度が3日間続いたら、クロビット抗菌剤と看護師に聞いたけど、かなり大きな間違い。

37,5が脇下で一回でも出たら病院へ連絡。クロビット開始

しなきゃいけなかったらしい。

担当医に怒られた。
まったく聞いてないよ!!!

37,5が出たら病院へ連絡しましょう。

しかし、相談しにくい担当医じゃ!

投与直後から7日目までの発熱は、副作用。
7~14日目は、なにかの感染症の場合があるので要注意みたい。ネット情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿