とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

抜け毛で遊ぼ!

2006年02月14日 | 抜け毛で遊ぼ

むうの抜け毛で作ってみました。

ブラッシングしていて抜けた毛を集めて

シャンプーとリンスをしておきました。

ベージュのところはむうのもの、しっぽや

耳のこげ茶の部分はくろの毛です。

シャンプーしても、ウールのようにうまく

フェルト化してくれないので形が作りにく

かったです。


これはぬいぐるみ用の目にしてみましたが

どっちがいいかなあ?

どちらにしても、もうちょっと

改良の余地がありますねえ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー (gvcats)
2006-02-14 21:27:14
おもしろーい。すごーい。

アイデアのコンテストか何かで

優勝できそうですね。

どちらも素敵ですよ。

返信する
Unknown (マオ)
2006-02-14 22:54:46
gvcatsさま

むうの自毛なので雰囲気でてるでしょ

下の方のぬいぐるみの目は娘にダメ出しされちゃいました。
返信する
すんごーい (モモちゃんママ)
2006-02-14 22:58:38
goodなアイデアですね

すごいです
返信する
Unknown (マオ)
2006-02-14 23:23:18
モモちゃんママさんへ

モモちゃんもゴージャスな毛がいっぱいあるから

できそうね。
返信する
地毛ぬいぐるみ♪ (姫女苑 )
2006-02-15 13:01:47
マオさん、遊びにきました!



何コレ?!すごいですねぇ。全部むうちゃんの毛で作ったの?ご苦労様でした!(笑)



私的には、一枚目の写真がリアルっぽくていいかも?!って思います。マオさんは結構手作りするのが好きなんですか?あの、布かタオルで猫のオモチャの作り方とか知りませんか?



マオさんの、「手作り講座」みたいの作ってくれると嬉しいなぁ。
返信する
Unknown (マオ)
2006-02-15 14:14:33
姫女苑さんへ

ベージュはむうの毛で、こげ茶のところはクロの毛ですが、こげ茶っぽいでしょ?

クロの抜け毛は集めて見ると真っ黒じゃないんですよね。



手作りすることは好きなんですが、洋裁の素養もないし、手が遅いのでボチボチですね。

猫のオモチャって作ったことないけど、かじっても安心な素材で作るとよさそうですね。

ウチも羽根のオモチャでよく遊んでましたが、赤く染色してあるので気になってました。

また考えてみるけどアテにしないでね
返信する
すばらしい! (nami)
2006-02-15 14:53:11
猫ちゃんの毛を集めてそれもシャンプーとリンスまでして・・・すばらしい作品ですねむうちゃんそっくりクロちゃんとむうちゃんの合体ですね目のつけ方でだいぶ感じが変わりますねちなみに上のはマオさん手描きnamiは下の目がクリクリして可愛いと思います改良したらまた見せて下さいね
返信する
Unknown (マオ)
2006-02-15 15:18:34
namiさんへ

あ、ホント、むうとクロの合体ですね。2人はとっても仲良しだしネ

上の目は、ビーズじゃないけど、ポーチなどのポイントにつけるジュエルパーツと袋にかいてました。

宝石のアクアマリンに似せた作り物ですね。

ちょっと光りすぎかなあ?

もっと暖かくなって抜け毛がとれたら、またやってみますね。
返信する
Unknown (nemeneme95)
2006-02-15 16:07:37
スゴイ!!欲しい!!

抜け毛も大切にされてるんですね。

にゃーにゃは幅も広いので抜け毛も

ハンパじゃありませんマオさんを見習って

私も何か作ろ♪

多分丸い玉しか作れないかも(-。-;)



































返信する
Unknown (マオ)
2006-02-15 16:54:06
nemeneme95さんへ

にゃーにゃちゃんの毛、いっぱい取れそうですね。



ウチもクロが太っているので一番たくさん取れますよ。

何か作ってみてくださいネ。
返信する

コメントを投稿