とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

トスカーナバイオレットが再び

2009年10月29日 | 家庭菜園


あら!あら!もうとっくに終わったはずの

トスカーナバイオレットがまた実をつけています

      ひっそりと こぼれ種が育っていたのかな

いくら大阪が暖かいとはいっても

もう朝晩の風は涼しくて(現在夜中の2時で19度)

 日照時間も短くなっているので

ちゃんと色づいてくれるものかどうか・・・

せっかくここまで育ったのだから

熟してくれたら嬉しいんだけど





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2009-10-28 19:59:27
ミニ トマトですね 美味しそうです

この時期まで 実るのですか?

びっくりしました 日当たりが良い所ですね
たらちゃん様 (マオ)
2009-10-29 01:40:50
こんなに涼しくなったのに
実がつきましたが・・・
赤くなってくれるかどうか心配なんです
Unknown (龍山)
2009-10-29 07:54:08
お邪魔します。
トマトは、霜に当たらなければ何年も実をつけますよ。日当たりの良い部屋などで栽培すれば冬でも実りますね。挑戦されてはいかがですか。
ちなみに、我が家のこぼれ種ミニトマトも盛んに取れております。
マオ様宅のトマトもきっと大丈夫実りますよ。
Unknown (なお)
2009-10-29 12:14:59
今もまだ実がなるのですね!
うちは時期がきたら抜いちゃうので分かりませんでしたが
そうなんだ、秋になっても実るんですね。
たくさん取れる時はもういらないって思うのに
ない時期には欲しくなるので
来年は何本か引っこ抜かずに置いといてもらいます。
龍山さま (マオ)
2009-11-01 00:53:29
いらっしゃいませ
冬でも赤く色づきますか?
龍山さん家ではまだ採れてるのですね。
すごいですねっ
なお様 (マオ)
2009-11-01 00:56:43
他のミニトマトは
とっくに枯れて終わってしまったのですが
このトスカーナバイオレットだけ
また実をつけたのです

そう・・・ いっときに大量に採れても困るのですが
なくなると欲しくなりますよね

コメントを投稿