TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポ家初孫成長記 その39 『初孫5歳誕生日』 

2017年09月15日 | 初孫成長記
初孫の成長をいつまで見守ることができるのか疑心暗鬼でしたが、何とか5歳の誕生日までトッポパパも頑張れました。
諸般の事情により、顔出しは控えさせていただきますが、大過なくスクスクと順調に成長しています。
トッポママ、力作の洋服のプレゼントに、大喜びでハイ!ポーズ!です。



家族からいろいろプレゼントを貰い、大喜びです。



そのうちの一つは、子供に大人気の『生まれてWOOMO(ウーモ?)』とかいうおもちゃ?です。



なにやら、ダチョウの卵ぐらいの大きな卵です。



娘に取説を読んでもらい、お腹で温めはじめる孫です。



開梱し、ピンのようなものを外すとスイッチが入り作動する仕組みのようです。



しばらく、なでたり動かしたりしていると中から声?が聞こえ反応しています。
しばらくして突然、中から殻をつっつき、殻が壊れ始めました。



作動後、順調なら20分ぐらいで孵化するようです。



殻が壊れて中から、WOOMOが顔を出します。
孫も興奮状態です。



大きな小鳥?の誕生です。



動かすと話をしたり、目の色が変わったり、いろいろなソフトが組み込まれているようです。



目の色で、小鳥の感情を読み取るそうです。
トッポパパはタマゴッチには何とついていき、子供に買った記憶がありますが、最近のおもちゃはハイテクというか、高級品です。
この先、もっと大きな卵から、恐竜の子供が生まれてくるかもしれませんね。



去年のお人形が、ちょっとかわいそうです。
今の子供は、たくさんのおもちゃに囲まれて、幸せ?ですね。



以来、片時も小鳥を離すことなく、WOOMOの成長を見守っています。



まあ、元気で5歳の誕生日を迎えられたので、よし!としましょう。