けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

ウッドデッキ菜園2015

2015年04月19日 | 日記
お久しぶりです。

うっかりしてたら、4月です。

なっちんは6年生、りょーたんは3年生、tomyは42歳になりました(笑)

いろいろお話したいことはあるけれど、とりあえず、ウッドデッキ菜園はじめました!の話題をば。

先日、お花屋さんへ行ってきました。

tomyが育てたい!と思っている植物、睡蓮と沈丁花は入手済み。
あと、紫陽花、ジャスミン、ブーゲンビリア、くちなし、プルメリアも狙ってます。

そのなかで今回のお目当ては紫陽花!

「ギャラクシー 」「乙女心」「てまりてまり」という品種が気になってたんです。
お店にはとてもたくさんの種類があって、迷う迷う(笑)
紫陽花売り場をグルグル目が回るほど見ました~。
迷いに迷った結果「てまりてまり」という品種に決まりっ。
ついに入手できましたー!



八重でかわいい!
んー、ようこそ、我が家へ!



その他、懲りずにミニトマトも購入。
昨年はあんまりならなかったんだよなぁ。
今年はサントリーの「純あま」という品種にしました。
トマト大好物のりょーたんのために頑張りますか。



なっちんの熱望により、今年はキュウリに初挑戦。
ベランダキュウリって品種なの。
地植えじゃなくて、鉢植え専用の苗なんだって。



ついでに、沈丁花ちゃんは順調に成長中!



苔玉生活だったユキノシタを鉢に植えたら、まるで別人(笑)



巨大化~(笑)

今週末には、生協さんに注文している 苗が届きます。
「食用ほおずき」の「キャンディランタン」という品種。

昨年は「ほたるのたまご」って品種を育てていたんですが、結局ほとんど収穫なくて、一度もおいしいと思わず終了という悲しい結末だったので、食用ほおずきのリベンジ、頑張ります!

届くの楽しみだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。