けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

おいしいからあげレシピ

2007年07月04日 | レシピ
揚げ物ってニガテ。
全然やってません。
この間揚げたのいつだろう・・・

そんなtomyですので実は自分で作ったことはないんです。
いつも母に作ってもらって食べてます。
その激ウマのとりのから揚げレシピをご紹介します(笑)

弟が某居酒屋でアルバイトしていたときに持ってきたレシピですので、居酒屋で食べるおいしいヤツですよ~。

【激ウマからあげ】
鶏もも肉 500g
卵 1個
砂糖 大さじ1
塩 大さじ1
こしょう 大さじ1
味の素 大さじ1
ゴマ たぁ~っぷり
ゴマ油 たぁ~っぷり
(※ゴマとゴマ油はこんなに入れても大丈夫?!くらい入れるそうです)
にんにく 大さじ2
しょうが 大さじ2
酒 30cc
しょうゆ 30cc
小麦粉 30g
片栗粉 150g

材料をすべて混ぜ、半日以上なじませて揚げるだけ。
業務用の量だから、家庭では半分くらいでいいですね。

おいしいですよ~。
でもね、最初は粉が多くてゴトゴトで「これで大丈夫?!分量間違ってない?!」って不安になります。
でもちゃんとなじんでおいしくなるのでご安心を。

から揚げ好きな方!!
是非一度試してみてくださいね♪

最新の画像もっと見る