Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

とちぎの食!ファンづくり@那須 ①

2018-10-08 12:39:31 | おでかけ

とちぎのおいしい食品を体験して来ました



県内の食品工場で直にお話を伺ったり文化財を見学します

集合の宇都宮から約1時間 この度はロイヤルリゾートとも呼ばれている那須に向かいました


那須での最初の見学はカゴメ株式会社那須工場に到着です


  


こちら那須工場はトマトジュース 野菜ジュースをメインに国内NO.1シェアを誇ってます

  

歴史 生産工程などのビデオを

ご用意いただいた野菜生活100まろやか温州みかんミックスを飲みながら鑑賞します

このまろやか温州みかんミックス初めてなんですが甘くてとても美味しかったです


  


このビデオで社名のカゴメの意味 そしてマークが

トマト収穫に使ったカゴの目から来たことも知りました



それでは実際に工場内に潜入です

  


カゴメのトマトは凛々子と言うで専用に栽培されその徹底的な衛生管理の元

品質管理は人間が必要ですが最高の技術による

よりよい原料+よい技術+地球へのやさしさで私達に届けてくれる現場を目のあたりに見ました


再び最初の部屋に戻りますと冷やされた那須工場の主力商品を自由にいただけました



そしてカルビーロートと共にみちのく未来基金にも立ち上げてもいるカゴメ

お役に立てればとこちらを購入しました

そしてお土産もいただき次の行程へ出発です


  


続きは②でどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿