Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

おばあちゃんの原宿

2016-10-11 21:17:45 | 買い物
久し振りに都電荒川線に乗りました





車内も綺麗になっているけど 相変わらず切り返し切り返しの運転や ゴトンゴトンの懐かしい音





駅名が定かでないので迷っていて乗るの遅くなったら運転手さんに怒られた
(電車と違って 同じ?激しいのかな)でも何故焦るのよ!!

用事が済んだので寄り道 妹と合流「庚申塚」で下車
すでにレトロ感が漂っています





このアーチをくぐり すぐに昼食です「ときわ食堂



なんの調べもなかったのですが行列とこの看板見たらね





海老好きの私はもちろん「エビフライ定食」(大きなプリプリの海老でした)



妹はフライって言う気分ではないそうで黒板のお勧めの「豚キムチ定食」
(ミックスフライ・海老フライ・牡蠣フライが多く出てました)



お腹いっぱ~い お味噌汁も 長年の糠床!漬物も美味しかった

では歩きましょう



こちらではありませんが海苔屋さんで買い物



こちらではありませんが・・・・洋品やさんで買い物



そして「とげぬきお地蔵様」で一生懸命磨いてきました



まだまだあちらこちらをフラフラ





お昼のお腹が落ち着いたころ またまた甘いものを入れてしまいました



横浜のお土産貰って別れました





でも心残りがまた!定休日だったことかな(涙)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビロコ)
2016-10-16 09:01:32
巣鴨…!実は必ず毎年行ってます。(笑)
そして、定休日だったお饅頭屋さんは父の同級生のお店なんです!(今はもう代替わりされてるかと思いますが)ともままさんご存知で嬉しいです~ (もしかしたら、以前にお話したことあったかな?)
コーヒー大福を冷凍してグアムまで持ち帰ったこともありました。今はもう無理だけど。

ディズニーシーは10年以上前に行ったきりで、ベビーカーに乗った長男と一緒だったので、悲しいかな何を見たのか全く記憶にありません。とももままさんの記事で、こういうアトラクションがあったのねと初めて知りました。(とほほ)
ミッキーの影なんて、本当に知る人ぞ知る、ですね!
返信する
ビロコさんへ (ともまま)
2016-10-16 10:32:38
はい!我が家で(笑)伺ったことはあります、しかし何故か定休日にほとんど巣鴨に行く事が多く(涙)ずっと歩いて来て駿河屋さんで買うから買い物は後々・・・が
またしてもやってしまいました。

私も本当に久しぶりのシーでした。
マレフィセント目的でした。最近はヴィランズの認知度が高くなり我が?!マレフィセントも登場が多くなりました。当日は暑さと段差そして石段の多いディズニーでしたので目いっぱいは滞在無理でした。意外と人混みも苦手なもので早々に帰りました。
返信する

コメントを投稿