トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

北海道旅行から、母帰宅!

2007-05-15 01:12:16 | 日記・エッセイ・コラム

5/10~5/13

「層雲峡」「阿寒湖」「旭山動物園」「札幌」石狩厚田公園墓地

行きは、神戸空港。

帰りは、羽田から伊丹空港。

北海道は、風が冷たかったそうですが、雨は、降らなかったそう

で、良かった!

13日は、りえこちゃまの家に泊まって、今日、旦那様に送って

もらってお昼前に帰ってきました。

網走にも行ったそうで、そこで、なんと京都の母の従姉妹に

偶然!別のツアーに来ていたそうであったんだって、、、、

そんな事もあるですね!

従姉妹と言っても私より一歳年下のいくちゃんが、孫を連れて

Σ(゜Д゜)  母は、孫に連れられて(*^ワ^*)   この年の差!

おもしろいですね。

北海道のおみやげは、定番の白い恋人と日高昆布とじゃがばた

など、我が家は、おみやげ物をあまり食べないので、

ご近所さんに配る物ですが・・・・・

りえこちゃまの家で、母が、爆発したそうです{{(>Д<)}}

旅行中は、みんな気を遣って優しくしてくれたそうですが、、、、

おみやげやさんで、母がしょもないもんを買うのをとめられたり

糖尿なので、食べ物を気を遣ってくれるあまり、、、

間食に口うるさく言われたのが、、、つもり積もって爆発!

「帰る」って言ったそうで、みんなに取りなされたんだって

食い意地が張っているというか?

糖尿病で、ちょこちょこ食べたい母は、私が日ごろ言っても

聞かない!

でも、認知症じゃない、なんだけなぁ~

同じ様な症状の出る病気で、脳が萎縮してきて人が変わった

ように日ごろ言わない人が、場所を考えず暴言を吐いたりする

って、新聞で読んだ事があるけど、それは、確か50台の若い

人、ばーちゃんは、認知症に近づいているのかも( ̄^ ̄)

いつまでも、元気でいてもらいたいものです。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つカーネーション | トップ | 5/10 francais語 40回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事