なかともラヂオ

なかともの周りでおこったことをWEBの波に・・・。

だす

2020-01-26 21:31:08 | Weblog
ヤフオクに出品するのんにハマる。

サイズが合わなくなった車のチェーンや、いらなくなったオモチャなどを、写真にとって、加工してアップ。
メルカリかヤフオクかどちらでいこうか迷ったけど、馴染みのあるヤフオクで挑戦中。

でも以前にやった時と違い、色々なことが様変わりしているのには、すこしびっくり。
売上がヤフーの口座以外はPAYPAYにしか入れることができなかったり、匿名配送ができたり。

いやはや、ついていくのに必死です。

でも、早速売れました。
結果は損しているかもしれないけど、まあ、家に使えないものを置いてあっても仕方ないので。

断捨離を兼ねて、少しずつやっていくか

としおとこ

2020-01-24 23:17:36 | Weblog
本日、自身の誕生日。
気がつけば、4回目の年男の一年。

家族それぞれから、お祝いのメッセージをプレゼントをいただく。
長男からの「これからも大黒柱として頑張って」と書いてあったのには、ちょっと笑いながらもちょっとグッときた。

そうやんね、ほっそいけど、我がなかとも家の柱なんだなっと、ちょっと背筋を伸ばしてみる。
実際も最近は背中が丸くなりがちで、胸をはらんとなっと思っていたところ。

背すじを伸ばしてながめる景色は、ほんの数センチだけど、やっぱり景色が違うもの
外見も内面も、背すじを伸ばしながら、この一年を過ごしてみたいと思う。