なかともラヂオ

なかともの周りでおこったことをWEBの波に・・・。

やすみのひ

2021-01-24 16:36:29 | Weblog
朝8時過ぎ起床。

朝食の後、この前録画してみたアイロンのかけ方極意のやり方を参考に仕事着のアイロンがけ。
確かにパリッとした気がする。
極意は、乾燥させる、ことらしい。
今まで蒸気をあてるだけでよいと思っていたので、まさに目からうろこでした。

昼過ぎ、今日は雨だったので、長男坊を塾に送迎。
来月入試。
父に似ず、かなり頑張っている姿は、息子ながら尊敬する。
送迎ぐらいしかできんけど、ほんま頑張れ。

今夕方。
さっきまで、このPCのSSD化を自分でできひんかなと検索。
めっちゃ動きが遅い(ほんまハズレちゃうかな)んで、前から考えているけど、メーカーに頼んだら、iPad買えるぐらい費用がかかるんだなあ。
目を凝らしてみてたら、肩こってしまった。

そんなこんなの休日。
今夜の夕食はすき焼きらしい。

というわけで、本日ワタクシの誕生日。
長男坊ももう少ししたら帰ってくる(迎えに行く)予定。
今夜は、二男坊が昨日今日の2日かけて作ってくれたケーキを囲んで、家族みんなでお祝いしたいと思います。

この一年も、小確幸な日々でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿