なかともラヂオ

なかともの周りでおこったことをWEBの波に・・・。

あたためる

2018-12-02 20:44:40 | Weblog
早くも師走。

先月も色々ありました。

採用試験もひと段落。あれはやっぱり疲れるなあ。
エネルギーを吸い取られる感じがしますホント。

今月はなんといっても、月末の東京出張かな。
研修で前泊でいったから、計4泊5日。
研修の内容は、研修をする講師の養成プログラムやったんで、濃密な内容。
結構疲れたけど、全国から集まった同業の人たちとも交流もできて、良い経験になりました。
都内も少しウロウロすることができて、なんとなくどの地名がどのあたりか、把握できるようになったかな。

あと、旧交を温める機会が2回もあり、一つは昔よく遊びに飲みにいっていたメンバー。
3人はそれぞれ個別に会う機会はあれど、全員が一堂に会すのは、10年ぶりか、なんて話をしながらの宴。
もう一回は、10数年ぶりの再会。
お互い10数年分年を重ねつつも、中身は変わらんなあっと、笑いながら飲むお酒は、ほんとうまかった。

どちらも昔からの付き合いだから、会えば、なんとなくその時代に戻れる気がして、本当にいい時間で。
会えたのは嬉しかったけど、別れるときは、なんか寂しい気持ちになったな。

でも、まさ再会できる日を楽しみに、頑張れそうな気がします。

明日は先週かなりたまっているらしい書類の整理からスタート。
今年もあと一年、もうひと踏ん張りやね。