愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

セーラームーンコスモス【前篇】

2023-06-18 12:55:38 | 日記とか
さて、みなさん

セーラームーンコスモスの映画をご覧になりましたでしょうか?
ウルトラマンコスモスの方じゃないですよ
セーラームーンですよ?

愛と正義と巨悪の塊「美少女戦士セーラームーンコスモス」です

基本的には原作ベースなので原作を知っている方にはネタバレもくそもありません。

それではいってみましょ~~~

・地場衛なんて死んでしまえ、どうせおまえすぐ死ぬんだろ?
・はいはい、平成初期にはエモかった男女のちっすね、ち~~っす。盛大な舌打ちしそうになるのをこらえるのはシアターだから
・はい、ギャラさまきた~~。もう地球の王子はさっさと砂にしたらいいよ
・だいたい、死にそうに戦ったあとだというのに、最愛の恋人を平気で放置してアメリカに行ける神経が理解できないんだよね
・大学1年で論文が認められるっていうことはありえねぇ。まず、基礎をやっておけよ
・でも知ってる。直子は16歳に車運転させたり、子育てさせるから。っていうかあれだよ、さっさと日本からチバを追い出したかったのね
・日本の空港には、女子しかいないのかよ。スリーライツのファンだけしか、空港にいないのかよ。やべぇ国

・うさぎの学校生活、なぜ遅刻しないんだ。や~~ん遅刻遅刻(きゃぴ)しか取り柄がないのに、とりえのない高校生
・なんで美奈子も遅刻しないのよ。あんた、遅刻しかやることないでしょ
海王みちる可愛すぎるだろ
・ところで、2人乗りは法律で禁止されていますよ。あと、ヘルメットも努力義務なので、今後は健全に2ケツできなくなりますね
・いやいやいやいや、もう海王みちるが可愛すぎて、やばない?でも知ってる、原作100回読んでる私にはみちるが下駄箱のラブレターや図書館での待ち合わせや部活や学際にコンパに合宿を楽しみにしていたことを!!!!原作の海王みちるは、めっちゃ青春恋愛をする気まんまんだった。そしてそれらをすべてカットしたのは、はるみち勢への配慮なんだろうと思う。原作は「はるみち」を公式カップルにしていないはずだがや。
・みちるの楽しみを排除した劇場版、赦さねぇ
・でも、せつなかわいい
・せつなさんがいつのまにか、もはやほたるを産んだことのようにされているの、愛しい

はい、ここまで誰も、エターナルの続きなら季節はいつで、どうして学年の途中からはるかたちが高校にいるんだっていう突っ込みをしないんだよね。

・もともとはるかは十番高校の生徒だった。無限学園崩壊後、特例が認められて転校を認められたとして、それで、あんたたち、今何月なの??

そう、つっこんではいけない。それが武内直子物語

火野レイ出せこら



・火野レイ出せ

・それにしても、学校生活めっちゃやるやん。火野レイ忘れんな
・みちるさん、めちゃくちゃ美奈子と絡むやん。何浮気してんねん。泣くぞ
・愛野美奈子の、みちるさんを利用しまくってチケット手に入れる根性好きだけど、言われた通りにちゃんとチケットを5枚渡す海王みちる、めっちゃ内部のこと大好きね

本当は、火野レイのことが好きなんでしょ

・ところで、ちびうさが30世紀に帰るっていうはなしを、なんでレイちゃんのおじいちゃんまで聞いてるんwwどうしたん、おじいちゃん。おじいちゃん、すべてを知ってるんか。原作にないシーンで無理に入れてきたな。他に入れなきゃいけないシーンあったはずだ
・カフェでお茶しているとき。みちるさんがブレスレッドしていたけれど、あれは火野レイからプレゼントされたものらしいよ

・寂しくなるわね、っていうレイちゃん。このあと外部の家に行って、ご飯食べてみちるさんとHして帰っている(。)(。)

なんちゃらファンタスティック~~~


・みちるさんの静止画、エロいやん
・レイちゃんがほれぼれ見ていたよね。とてもいい顔
・スリーライツが出てきた後、とつぜんぶちって切れたの、結局なんやねんあれ。編集ミスじゃないか?って本気で思ってるんですよね
・レイの許可なくみちるさんと握手した夜天が地獄に落ちますように
・本当は別に、みちるのCD全部持ってないだろ、くそったれ。

・原作では、指令室で新たな敵が現れたって語っていた時にはレイとみちるはべったりくっついていましたけれど

・ちびちび現れた時の、うさぎの家に来てソファーに座っている海王みちるがくそほどかわいいんだが
・この後、レイちゃんは我慢ならなくて、外部の家に押しかけてみちるさんを押し倒したの、最高にいいよね。でも仕方ない。みちるさん可愛かったから。
・どうでもいいけれど、美奈子とみちる、やたら絡むやん。レイちゃんが怒ってるよ


・同じく、謎に転校が認められるスリーライツ
・まこちゃんの私立に行けっていう、私もそう思うが、あんたの学校に海王みちるがいる方がどうかと思うよ
・私立に行くべきは、海王みちる。いっそインターナショナルスクールに転校しなよレディ
・屋上で書くラブレター。今は令和ですがwwwwww

 時代と共に、手紙を書かなくなっていますからね。住所聞いてないんじゃなかったっけ?どうやって出すんや。
 メールと電話ですべてすませることできるだろ。ZOOMで顔みながらしゃべれるよ!!

 ああ、うん、。それができたら物語が進まないもんね。

・他人の手紙を勝手に覗くって、人としてどうかと思う。夜天、性格悪い
・あぁ、でもはるかさん、自分が女子校生の乙女心をすべて注がれると想っていたの。セーラー服着てるくせに、どうしたいん
・私ははるかのセーラー服わりと好きで、彼女を男性のように思うことはないんですよね。90年代のアニメが原作を勝手にオタク受けのために変更しただけで、はるかはうさぎを守るセーラー戦士ですからね。気分で好きにしたらいいと思うよ。このはるかは、このはるかですごく好きです。無駄に乳でかいアピールする私服もすきw
口紅をへし折る女、海王みちるよく見たけれど、折れたオリジンは伸ばしたリップの先なので、口紅ごとばき!っていう感じでもなさそう。みちるは絶対、片手でリンゴ潰せる女と思ってる

 はるみち好きさんには圧倒的に90年代好きな人が多いんですけれど、私としては「全く別のアニメ」と思っているので、あれはあれであの海王みちるにすごく惚れたけど、この海王みちるもめっちゃ好き!エターナルで落ち着いたキャラになっちゃって、どうしようって思っていたけど、本来のみちるになった感じがすごく好き。めっちゃ好き。海王みちるって言う名前がもう好きだわ。好きってそういうことでしょ。

・火野レイを出せや、おい

・まこ亜美が砂にされたのは、馬鹿野郎星野が勝手に歌ったせい。全部、こいつが悪い
・あんた、うさぎの何がいいと思って近づいてるの?なにさま?誰やねん。何がいいの?
・まこ亜美が砂にされたのに、レイちゃん学校が違うせいで何もできなかった
・ぶちって切れたブレスレッドはママの形見
・いつでもカラスがやたら飛び立っている

・レイがタロットを見せつけている相手は海王みちるで、レイの質問に答えているのも海王みちるなのに、画面で見つめ合わないのはなぜだ

うさぎを送っていくみちるが「レイ、あなたも気を付けて」という大事なシーンをカットしたことは、生まれ変わっても恨み続ける

・送っていくと言うのに、先に歩き出す海王みちる。あとでレイに会いに行くことを考えているから、うさぎを置いてけぼり
・麻布の教会、これはどこの教会かな。氷川神社の前にも教会あるけれど、作りが違う
・守ってもらうためにみちるに送ってもらっているくせに、勝手に浅沼のところにいくプリンセス。てめぇのそういう浅はかさが、月を滅ぼしたんだろ
・レイちゃん、みちるさんたちに知られずにひっそり十番高校に行くことを決意。なんでみちるさんに黙っておくの。反対されるってわかってたでしょ、めっ!

・レイちゃんの十番高校の制服は、全然に合ってない
・バレー部、ブルマ。もう時代じゃないでしょ

・あの、心に決めた人がいるくせにって言う後から「そうよ」っていうまでの行間がなさ過ぎて、情緒もなくて、重みもなくて。あそこは沈黙のために5秒の尺が必要だったと思う
・そして、「美奈……」って言ってから、だから私たちは男なんてお呼びじゃないっていう言葉を発するまでの、レイの心情もやっぱりもっと、重い、それを言わせるための決意のための尺が必要だった。大事な20秒くらいの「間」がないため、非常に軽い感じだった。ここは真剣に演出者の未熟なところだと思った。あの、美奈子の魂すべてをプリンセスに捧げているんだと言う決意と、その「愛野美奈子」と「ヴィーナス」という2人を知り、「ヴィーナス」を尊重する覚悟を決めるレイの想いは、このセーラームーンというアニメの、「守るために戦うこと」の根幹なんだと思うの。レイは前回の映画でも行っているけれど「うさぎを守る」って何度も口にしている。この星とうさぎを守る。それが使命。すでにまこと、亜美を失ってしまった後、死神のカードが出て、覚悟をしているの。そんなにあっさり終わらせるべきじゃないでしょ

・くだらん3人の変身を見せつけて、どっかに居なくなるくらいなら、火川神社に行けよ、スターライツ

・レイちゃんのおじいちゃん、とんだとばっちりだわ
・あぁ、神聖な神社の社がぶっこわされていく。税金で立て替えて欲しい
・フォボスとディモス、そんなに大きくなるんや。赤がフォボス、紫がディモス おぼえてるわ

セーラーコロニス、セリフもなしだが、ついにスクリーンデビュー

・銀河一神々しく輝く火星のプリンセス、最高だが、コロニスとの関係をもっと語れよレッドクロウ
・コロニスは炎の中で背中を見せつけていた。炎に関する何かを司っているのか。もう、どういう関係か、公式の適当さに腹が立つ

・銀河一神々しく輝くプリンセス、フォボスとディモスを失う、そして、捕まっちゃう
みちる、いそげ!!!

・マーズとヴィーナスが駆け出して、ムーンに差し伸べた手 あぁ、砂になる、砂になる

・みちるはおじいちゃんの介抱をしたあと、家に帰った

・ここから、もうよくわからない。外部太陽系でシールドを張ろうっていうけれど、もはやもうすでに地球の中に敵がいたことをその目で見てたやん
・突然消えるほたる、どうしたん
・……プー

・過去が変わるかもって言うけれど、ちょっと何言ってるかわからない。過去は変えられないから今を生きているはずだが?だが?歴史を塗り替えられるような出来事、いっそ引き起こしてくれへんかな。地球国の王子を抹殺するところから

・警察に見つかる前に、ちびちびにみつけてもらってよかった、かきゅー
・ギャラ様、あちこちのバーを歩き回る趣味があるんか
・でも、声可愛いよ、灰原哀


・このあたりから、レイも死んでみちるも死んで、わりと物語どうでもよくなったから、ほとんど興味ない

・てぃんにゃんこを平気で受け入れるうさぎの馬鹿さといい、それを見て怪し~くらいで済ませるライツたちも、シンプルに何考えているん


みちるさんが学校生活シーンでめっちゃ登場して、きゃっきゃっきゃしてたの、凄く良かった
学校帰りにレイの家に押しかけたり、レイを呼び出したり、レイと手を繋いで歩いたりして、麻布中で噂になってるのもよかった


そんなこんなで、私が観たセーラームーンコスモスはこういう映画だった(かもしれない)

みちるとレイがとても素敵でした。後編はついに、みちるとレイのR18シーンが登場するらしい!!!















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海王みちるについて | トップ | セーラームーンコスモス【後編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記とか」カテゴリの最新記事