愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

ダッサム小説のあとがきをまとめて!!

2016-06-23 20:02:30 | 小説の解説
FLOWER


面白かった。アッサムを怒らせる話を書きたかった。
バニラとかクランベリー、キャンディという3人は私の中では豪快シスターズに振り回される可愛そうな役割。
でも、3人のことを大切に思っているし、居てもらわないと困るし(自分たちがおとなしい性格ゆえに)何かあったら、一緒に謝る優しい子たち。

アッサムとローズヒップの関係は、書いているのがとても好き。こうあってほしいなっていう願望を詰め込みました。

1年生3人も、誰がどんなミスをしようとも、ちゃんと連帯責任を取ります。
ペコもルクリリも自ら進んで連帯責任を取ろうとするし、決してローズヒップのことを見捨てたりしない。
その3人の絆を当然と言うような感じで書きたかった。

あと、結局はダー様の一言で、アッサムが折れるっていうのも。
ダー様運転している途中、中華料理店はこっちじゃないのだけれど?と言いながらも、どこに行こうとしているのか分かってて
心の中でどんなことを思っていたんだろうねぇ。って。


甘く噛む癖


イライラしているときに、どんな仕草をするだろうかと思って、ダー様らしからぬことをアッサムの前でだけやらせたいと言う願望をこめて書いた。

最後の「温めなさい」はもっと他の言葉をって悩んだけれど、どうもこうも、言いセリフが浮かばなかった。

まぁ、つまりは抱きしめて欲しいという意味ですね。




雨のち晴れ


アジサイが綺麗なので、雨とアジサイと憂鬱な気持ちで何か書きたいと思って書いただけです。

ダー様が実はアッサムを心配していたというオチは、書きながら考えた。

たまに、自分天才って思う自画自賛。ローズヒップに癒された2人、です。



誰よりも一番


ダー様の、甘えん坊と嫉妬って言うのを書きたかった。
ルクリリ最高だと思う。
私は私が書いているルクリリが好きだ。

ルクリリは、私の中では頭の回転が速く、理解力も高く、ズルいやつ。
設定で何年生なのか知らないけれど、まぁ、勝手にルクリリと言う人物像を描けるので、助かります。


アッサムはダー様に勝てないって思いながら、セックスの後は攻めまくりのくせに、甘えるダー様って勝手に思ってる。

好き。


以上、今週の聖グロ日記でした。

感想、ツイート、いっぱいありがとうございます。
感想つきのツイートが一番うれしいです!!

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍手のお礼(セラムンサイト... | トップ | 満天の星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回楽しみにしてます (あまり)
2016-07-18 22:46:40
初めまして、初めて読んだ時にハマりました。ワクワクしながら待ってます。
その頬に触れるまで は泣きました。
これからも楽しみにしてます。
ダーまほ 押しだったんですが
ダージリンとアッサムも(*^_^*)
この小説を読んで好きになりました(^。^)
ありがとうございます (nick)
2016-07-19 22:03:23
緋彩の瞳のnickです!!
コメントありがとうございます。
聖グロ、凄く好きです。

書いていて楽しいです。また、是非お読みいただけるようなものを書けたらいいなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説の解説」カテゴリの最新記事