華のひとりごと

日記です。
その他気がついたことを色々・・・・。

りんごジャム

2009-10-16 | 料理


りんごジャムできました。



紅玉10個分



いつもこんな色になりますが???



市販のは、きれいな黄色っぽい色なのに



ワタシが作るといつもよ~



レモンの果汁入れすぎ?



いや今回は、かぼすだったけど・・・



まあ売るわけじゃないし、いいか






当然ジャムパン



明日のおやつです。



なんか久しぶりのパンです。



形がいびつだけど、お味は、まあまあです。






味見してくれています。



ちょっとだけね。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みう)
2009-10-18 17:32:30
 あれ??
 皮も入ってるからとか???
 あたしがてきとーに作っても黄色のまんまでした・・・すこし茶色っぽいけど。
みうさんへ (きく)
2009-10-19 07:44:20
かぼすの果汁入れすぎかな~?
去年のより色が濃くなってる。
あとは、りんご10個分だから切った分を
塩水につけといて、あとで洗い流してるんだけど、それかな?
PCで調べてないしわからない~?

あ、皮は、使いませんよ。
Unknown (みう)
2009-10-20 03:39:14
 あたし、かぼすとかレモン果汁いれなかったから、それかも?

コメントを投稿