輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

ひとりブルペ

2010-06-06 22:04:31 | 自転車
今朝は4時30分出発。昨日同様魔丼で走行。 東松山から大東坂を登り小川町のアップダウンをまったりこなし、美里町から荒川を越える。 伊勢崎をかすめ上武大橋から深谷に入る。
アップダウンを無理して踏まなかったのでここまでまずまず。 昼はコンビニで済ませ熊谷辺りで足が黄色信号。 暑さにまだ慣れていないので、水分補給しても補給しても足らない感じ。 熊谷から荒川CRに入り、吉見運動公園で大休憩。 そしてホンダエアポート周辺でも麦がいい色になってました。

荒川の定番、榎本牧場でも休憩。 足、体力とも赤信号か。 暑さで少々脱水症状気味。

ここでは口蹄疫予防のため靴や衣服の消毒。

九州だけでなく予防は全国規模なのかもしれない。
牧場の駐車場入り口には消毒マットで車のタイヤの消毒まで行っているけれど、場合によっては暫く牧場を閉めることもありえるかもしれない。
さて、ここでは定番ジェラードでカロリー補給。 今日はラムレーズン。
 

ここからはジェラードのカロリーで少し回復。
さらにコンビニでコーラで水分と糖分を補給。 疲れたらコーラが効果ありです。
最後は元荒川の向い風は避けて、蓮田駅前から岩槻に抜ける旧122を選ぶが、東北自動車道陸橋への緩やかな登りがキツイキツイ。 毎度の事ながら一人ブルペは、マイペースで走れるのでいいのだけど、テンションを下げないようにするが大事。 今日も途中で輪行の2文字が脳裏をかすめました。(笑) さらに自分の場合は居眠り運転注意。
自宅前まで来て若干距離が足らないので、調整走行して終了。

体重は2キロ減って64キロ。 これは水分が抜けただけか。
今日はなるべく踏まず回転重視。特に登りで足を温存。でも魔丼のポジションだとロングは少々キツイかな。 お尻より腰が痛い。
明日はマッサージ行った方がいいかも

さて、走行後はアミノバイタルとマルチビタミン飲んで、暫し爆睡。 身体が火照っているので、今年初めて冷房入れた。
そして、先ほど、魔丼のグリスアップと点検調整のためショップに持って行きました。
Look381時代から酷使してきた7800なんでリアデレイラーの磨耗が少々気になってきてます。 プーリー交換で済めばいいのだけど。 後は、BB付近の異音解消とバーテープ、チェーン交換などの消耗品交換も合わせてお願いしてきた。

さぁてと、明日も仕事なんで腰に湿布貼って寝るかなぁ~

本日走行 203キロ
魔丼で走行。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴じゃん | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦かあ (ふつうのパパ)
2010-06-06 22:13:11
朝、4時にホンダエアポートが見える高速を北上。
黄色いのは何かなと思ってましたが、麦だったのね。
今日の200は結構ほてったでしょう。お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ふく)
2010-06-07 05:35:24
コーラは糖分のエネルギーとカフェインの集中力アップ目的で飲むことがあります。tomiさんにも効きますか。
返信する
Unknown (あねさん)
2010-06-07 06:45:51
我が家から、そうはなれていない所にある
乳牛を飼っている所も
1週間以上前から牛舎の出入り口付近に
「石灰」をまいてあります。
返信する
Unknown (tomi)
2010-06-07 09:27:08
>パパさん
新緑の季節に茶色い麦畑は違和感ありますよね。 群馬御苦労様でした。 レポ楽しみにしてま~す。

>ふくちゃん
冷たいコーラは疲労回復にいいですね。
初期のハンガーノックにも効果ありだと思います。 ロングの時は必ず飲みますね

>あねさん
遠い九州のことでは無いようですね
関東に飛び火しないよう注意しないね。
返信する
Unknown (シー)
2010-06-07 23:45:41
お疲れ様。
お互いに馬鹿なことをしますね(笑)

疲れたときの集中力アップには、眠眠打破が効きます(私の場合)
ブルベ帰りの運転もこれで大丈夫です。
返信する
Unknown (tomi)
2010-06-08 09:27:48
>シーさん

自分もメガシャキとか飲みます。
でも目空いてて頭眠ってる時があったりしますんで気を付けます。(爆) あっこれは仕事中ね。

>お互いに馬鹿なことをしますね(笑)
でもチームシンザカヤはお馬鹿ばかりですよ(爆)


返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事