やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

タイガーマスクじゃなくて『新庄剛志』!

2011-01-19 17:12:53 | 寄付報告

 タイガーマスクが、ついに社協にも来ました!

 失礼!タイガーマスクではありません。『苫小牧の新庄剛志』さんからでした。

 本日19日朝、社協宛の簡易書留で『苫小牧の新庄剛志』と名乗る方から、お手紙とともに現金10万円が送られてきました。

  

 同封されていた手紙には、「応援してくれたみんなへの恩返し、使い道は社会福祉協議会にお任せします。」と書かれていました。

  市内の社会福祉に役立てたいと考えておりますが、社協として、これから使い道を考えたいと思います。

 苫小牧の新庄剛志さん、ありがとうございました!

               新庄を名乗る方、ファイターズファンでしょうかね?(さっく)

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園の入場行進 | トップ | 赤十字救急法講習会のお知らせ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車イス障害者フリーク)
2011-01-20 14:05:47
素晴らしい寄付ですね(^-^)

http://freakchan.com
返信する
感動! (さくら)
2011-01-21 10:30:01
苫小牧は冷たい町と、言われますが捨てたものではないですね。

本当に素晴らしいです!  

民報などに、大々的に取り扱えばいいと思います。

世間では、名乗る名乗らないと、色々もめていますが、たとえ自己満足にしろ、何にしろ、良いか悪いかの2通りだと思います。

役立つことに使われば、それで、いいと思います。
何に使ったかの、報告も民報に載せたらいいと思います。

狭い街なので口伝え、新聞しか情報が入りませせん

PS.民報社さんとは何の関係もないですが、、、
返信する
お気持ちを大事に (さっく)
2011-01-24 08:19:26
さくらさん、車イス障害者フリークさんありがとうございます。

仰るとおり、名乗る名乗らないは関係ありませんね。その方のお気持ちを大事にしたいと思います。

現在、職員で使い道を検討しております。

>苫小牧は冷たい町

これは私も聞いたことがありますが、地域福祉現場の私ども社協職員としてはそうは感じていません。

 苫小牧の住民はあたたかい方が多いと思います。

返信する

コメントを投稿

寄付報告」カテゴリの最新記事