やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

魔の交差点~その3

2008-02-15 13:45:30 | 雑件

 また!市民活動センター前の交差点で交通事故がありました。

 社協職員が気づいただけでも、今年度3度目。

 

 今日の朝8時30分ころに、車同士の接触事故がありました。幸い運転しているかた達に怪我は無かったようですが、この交差点はホント事故が多いです。

 

  

  

 周辺道路は交通量が多く、特に朝夕は混雑するので、急ぐ方がこの道が抜け道に使っていることが多いようです。

 

    

 

 魔の交差点~その①     9月

 魔の交差点~その②   11月

 

              車を利用する皆さん、急がず、焦らず安全第一で・・・(さっく)

 

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し見えてきたぞお~ | トップ | 寄付報告 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔の交差点 (さとっち)
2008-02-16 18:44:35
今、風見しんごが書いた本を読んでいます。交通事故で亡くなった娘さんの本。読み始めてからずっと泣きっぱなしです。泣き過ぎで頭が痛くなるし目はドラキュラのように赤くなり最後まで読めるんだろか・・・って感じです。この魔の交差点が通学路じゃなくて良かったと思いました。本当、気を付けましょうね。

P・S さっくさんの絵、迫力ありますね
返信する
Unknown (チカクノジュウニン)
2008-02-18 09:47:55
今日2月18日(月)朝8:15にやはり社協の近くの交差点で車の接触事故を見ました。二台とも色がグレーで警察待ちをしている様で、加害者の人の顔が気の毒に見えました。二人とも会社は、遅刻でしょう
返信する
え~、また事故 (さっく)
2008-02-18 11:38:15
 チカクノジュウニンさん、報告ありがとうございます。また事故があったんですね。

 我々が気づいていない事故は、もっとありそうですね。

返信する
気をつけましょうね (さっく)
2008-02-18 11:42:26
 ドラキュラさとっちさん、交通事故はこわいですね~。
 この辺は通学路じゃなくてよかったけど、落書き地図で示しましたが、われわれも気をつけて歩きましょうね。
返信する
事故対策 (さとっち)
2008-02-18 15:13:05
「事故多発。注意せよ」とか看板立てられないのかな~ どうしたら防げるのかな~ 被害者にも加害者にもなりたくないよね。

P・S ドラキュラの目は自然に治りましたが泣きすぎて鼻をかみすぎて鼻血が出たので途中で読書をやめました。には本当に皆気をつけようね。
返信する
雪は山で降ってはしい?? (シルバーボーイ)
2008-02-27 19:30:17
やあー暫くです 福祉協議会がホームページ
立ち上げたころに 1度書き込みしました。
さとっちさん 覚えているかな?

ここ2~3日の大雪で大変でしたね。
私も老骨に鞭打って雪はね頑張りました 
これからも福祉協議会を応援しています。 
返信する
憶えてますよ~ (さっく)
2008-02-27 20:14:57
シルバーボーイさんこんにちは。
たしか、社協ブログの開設後、コメント第一号だった方と記憶しております。(第2号だったかな・・?)

ホント今回の雪には参りましたね。

これからも社協をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

雑件」カテゴリの最新記事