tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

都民の森

2012-11-10 03:19:44 | akiのブログ

木曜日、久しぶりにbulu先輩とてよん先輩といっしょに自転車に乗ってきました。

先月、てよん先輩が近所に用事があったらしくその帰りにお店に寄ってくれました。
ロードバイクを購入し、たまに奥多摩周辺を走っているとか。
今度いっしょに走りましょうということになり、それが今日でした。

bulu先輩とも久しぶりにいっしょに走れることに。


朝、8時半に出発。


天気は最高!
気分も最高!

bulu先輩の家に向かう最中、待ち合わせ場所にすでに到着したとのメール。
てよん先輩だ。
めっちゃ早いですね。
集合時間の1時間前ですよ~

bulu先輩と合流し、急いで瀬音の湯へ。

瀬音の湯入り口付近の激坂を下っていると1台のロード乗りがサクサク上ってくるではありませんか。

(頑張ってるなぁ~)
と、思っていたらbulu先輩が一言「あ、てよんだ。」

そうか、1時間も前に到着してたからアップしてるんだ!
元気そうでよかったぁ。

急いで駐車場で支度を済ませ、出発することに。

3台ともGIANT。w


檜原村役場を通って都民の森までをゆっくりダベリながら走る。
自転車乗りがけっこういた。

檜原村役場までは山影ですごく寒い。
途中立ち寄ったお土産屋。

役場から都民の森までは日も昇り、丁度よいコンディションで走れた。
三人でいろんな自転車話をして、とても楽しかった。
もじもじ君帽子は少し暑いくらいだ。


今回で何度目だろう、都民の森。10回は越えていると思う。
自転車をサイクルスタンドにとめて、テントでしばし休憩。

陽射しがポカポカして心地いい。

下山前に三人で記念撮影。

駐車所のおっちゃん、親切に撮ってくれてどうもです。

そういえば、駐車場に自転車の置物?が新しくできていた。


さて、あとは一気に下山。
と、いってもバッタ事件やサルの群れ道路横断事件などがありましたが、無事たちばな家へ到着。

いつものラーメンと餃子。
 
bulu先輩はチャーシュー麺。

餃子

14時ころ瀬音の湯に到着。
瀬音の湯、お湯最高!
お肌つるつる。w

露天最高。
ついついだべってしまう。^^

15:30、瀬音の湯を出発し武蔵五日市でてよん先輩と別れbulu先輩宅に少しお邪魔して18:00前に無事到着。

みなさん、おつかれさまでした。
また行きましょう!

bulu先輩とtatsu兄とjaian、日曜日のレース頑張って~ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaian)
2012-11-12 09:44:44
まったりサイクリングいいね~!!
お疲れ様でした。
天気も良かったし温泉も入ってリフレッシュだね。
次回こそ必ず行こう!!

返信する
おつかれさまでした (てよん)
2012-11-12 19:11:41
天気も良くて紅葉も見ごろでラーメンも美味しかったですね~天気よければ年内もう一度くらい行きたいね~
返信する
Unknown (aki)
2012-11-12 20:06:22
jaian
最高のまったりポタリングでした。
龍勢、おつかれさまでした。
今週行けたら行きましょう!

てよん先輩
いいですね~
年内、もう一回くらいは行きたいですね。
天気の良い木曜日をねらって行きましょう!

皆さん、今年も忘年会をやりたいと思います。
11/29(木)予定しています。
場所は参加メンバーにもよりますが、みんなが集まりやすい場所を考えています。
(新宿を予定しています。)
詳細はメンバー連絡に書きます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (tatsu)
2012-11-13 17:20:10
お疲れ様です(^^)

天気も良かったみたいで楽しそうですなぁ~~
ジャージが眩しいです(^^)

柳沢峠の熊と言い、今回のおサルの群れ横断と言い珍しいものに遭遇するね。
熊だけは勘弁してほしい(^^ゞ

朝晩は寒くて走るの億劫な季節になってしまいましたね。
気を抜くとあっという間にブヨブヨになってしまいそうな予感が・・・(*_*;

そうそうaki君、お知らせメールが届かないんだけど確認してみてください、宜しくです。
返信する
Unknown (aki)
2012-11-13 17:44:46
tatsu兄
山はある意味動物園ですね。^^
(役場から数キロのところで、実は狸も道路に横たわっていて可愛そうでした。)

レースシーズンも終わり、寒くなりますがまったりぽったりライド、連れて行ってくださいね。

メールですが、googleのメンバー機能を利用してます。
さきほども招待メールを送ったので、メールの中の承諾するURLをポチっとしてみてください。
もしうまくいかなかったらPCでポチっと。

うまくいかなかったらご連絡ください。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。