とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2019-3-17 雪の流石山の稜線にのってみたい!

2019年03月24日 | 那須周辺の山遊
2019-3-19(日)林道大峠線→大峠→流石山→1822辺りまでで帰る。

前日、『明日、大峠に行ってみる』とみー猫さんからメールが入った。 天気は昼頃から怪しい予報
仕事終わって、行けるようなら流石・大倉・三倉の縦走がしたいと提案。田島道の駅に5:00集合。
1台を三倉山登山口付近にデポ。観音沼を過ぎ、日暮滝より手前の橋の所まで車で入れた。

さ~っ!あそこを目指しましょう。                  林道を行く

大峠まだまだとお~いよ~!

林道歩きじゃないようで楽しい。

林道終点

夏道じゃないところを歩く。もうすぐ大峠だ

大峠到着です。

お地蔵さんは、雪の下。

まずは大峠山へ  旭 かっけー!!

やっぱいい所です~。

踏み抜いて

バックが青ければ、もっといいのに・・・天候崩れるのが早すぎです。←贅沢言っちゃいけない。いけない。

茶臼もいい感じよ~♡

流石到着です。

沼原池・深山湖

天候も怪しいしここまでとして、景色見ながらまったり~

青キジ も満喫です。男前

腹ごしらえもしたので帰ります。

来るときはなかったのにクラックが走ってる。気温変化はなかったように思うが・・・ヤバい。やばい!

景色堪能の帰り道

小さな者たち

福島いい仕事してるな! 林道の崩れが直ってるぜ。 今季はこれで林道終点近くまで車で入れるね。

1か月半ぶりの歩きです。なぜか山へのモチベーションが上がらず、休みの度引きこもり。
大峠のワードが出てきて、行きたいとちゃっかり縦走をお願いしてみたら(・。・; 快諾して頂く。予報より早く天候が悪くなり、雪も降ってきて林道も含めガッツリ雪山って感じだった。今年は雪が少ないからもっとないと思っていたけどあったね~(^^♪
ず~~っと那須からみるあの白い稜線に行ってみたいと思っていたけど、やっぱええところであった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

縦走は妄想に終わったけど、歩きたかった白き稜線にのれたので大満足であり、感謝であります!

みー猫さんには、なまった体の亀にお付き合いいただきありがとうございました。大峠のワードが出てこなかったらいまだに引きこもりだったことでしょう。

Unknown (みー猫)
2019-03-25 20:36:23
こんばんわ!
お世話になりました。大峠までは青空だったのに~他にも訳あって退却で残念でしたが、後半は雪も降ってきて、雰囲気は他にない感じでした。次回はもう1時間余裕みて好天にチャレンジでしょうか。その際はきっと、ウサギさんのように足取りも軽いでしょう!
Unknown (とくちゃん)
2019-03-27 09:40:24
みー猫さんへ
お世話になりありがとうございました!
もっと青空がほしかったけれど・・・青空が出ていたら樹氷はなかっただろうし、無事白き稜線にのれたのでよかったです。

もっと早起きかなぁ。。。何時間睡だーっ。。。
いつか縦走か周回したいものです!
引きこもり (帆夏ちゃんのG)
2019-04-03 07:58:53
引きこもりを脱出して 白銀の山に戻ってきましたね。良かったですね。

私が今引きこもり状態です。右膝半月板断裂で入院手術 退院しましたが 自宅で療養中です。

病院へ向かう途中に見える谷倉山 北面の伐採が頂上付近まで進んで 見晴らしが良くなったみたいですね 膝が治ったら また登ってみようかなんて思ってます。
re:引きこもり (とくちゃん)
2019-04-03 21:25:05
帆夏ちゃんのGさんへ
1か月半引きこもりからの~白銀の流石山。体が重かったです(・。・;

電話でも話しましたが、無理せずにちゃんと養生して復活してください!
以前、いった谷倉山は・・・その年どこも倒木が多くて超えてと記憶してます。展望がよいのであればまた登ってみようかしら。