特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

意思不疎通(公開コメント版)

2023-02-06 08:51:48 | 孤独死
「一月は行く」「二月は逃げる」「三月は去る」とも言われるが、モタモタしている間にもう二月。
とはいえ、春はまだ遠く、寒い日が続いている。
とりわけ、この冬は、厳しい寒波が日本列島を襲っている。
太平洋側の一部を除き、各地、幾度となく大雪に見舞われ、車の立ち往生や家屋の倒壊など、トラブルが頻発。
スリップ事故、屋根の除雪作業、雪に埋もれた車中、バックカントリースキー中の雪崩・・・不慮の死を迎える人も。
TVを観ても、コロナのことより寒波を伝えるニュースの方が多いような気がする。

ただ、世界に目を向ければ、寒々しいのは季節ばかりではない。
世界各地で戦乱が後を絶たず、圧政が堂々と行われている国も少なくない。
“ペン”で解決できないから“銃”を出す。
現実には、話し合いで片付かないことがたくさんあり、結局、人間は暴力に走る。
これは国家レベルだけのことではなく、個人レベルでも同様。
“口”で解決できないから“手”を出す。
我々の社会の中でも暴力は日常的に横行しており、それで亡くなる人もいる。
この世の中には、少しでも気持ちを通じ合わせることができれば避けられる問題、解決できるはずの問題が何と多いことか。
これは、人間の愚かさ、人間の限界が生み出す、逃れることができない“負の定め”なのだろうか。

訪れた現場は、賃貸マンションの一室。
そこで暮らしていた高齢の住人が孤独死。
そして、そのまま数日が経過・・・続きはこちら


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44love)
2023-02-10 19:02:23
担当者がサボって(能力がなくて)相手をクレーマー扱いして誤魔化している例でしたね。
久し振りにいお話有難う御座いました。
Unknown (元カート屋)
2023-02-11 09:10:38
隊長

おはようございます

☃️大丈夫でしたか?

今回の様に自分達の不行き届きを顧みず事実の一部を切り取り報告し相手を一方的にモンスターに仕立てる…俺も今の会社でもやられましたが、今回はそいつ等を全員排除するまで辞めない覚悟で踏ん張り…問題児5人中4人を離脱させる事に成功しました。

もう一人は絵に描いた様な『両親兄弟ともエリート』の中の唯一の落ちこぼれで裏付けの無いプライドの高さだけが際立ってて…非常に邪魔な存在です💧

そんなんだから他に行く所が無いので今も居座ってます。

無理矢理辞めさせるのは気の毒なので、何処か拾ってくれる所が現れるのを神に祈ってます。

コメントを投稿