ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

本日、祝 開業! エキスポシティ、ディナーは「神楽揚処 本串家」で、串カツ食べ放題!

2015-11-19 21:32:07 | 寿司&和食・定食

特別招待会の模様をお伝えしている間に、本日、「EXPOCITY(エキスポシティ)」が開業されましたね。

きっと、物凄いお客さんだったんでしょうね・・。この週末からの3連休はとんでもないことになりそうですね。

で、特別招待会、最後に、ディナーで入ったのお店が、こちらの「神楽揚処 本串家」さん。

まぁ、正直なところ、フードコート、レストラン合わせて、25店舗ほど入っているようなのですが、そのほとんどのお店が、「超満員」状態。

まず、フードコートは、席がないですし、回転すし「大起水産回転寿司」に至っては、6時前でしたが、「50組待ち」でした・・・。

ということで、比較的、待ち時間が少なかったこちらのお店をチョイスした次第です。とは言え、こちらでも、待つことは待ったのですが・・。

店内は、テーブル席で、

こんな感じで、テーブルの真ん中に「フライヤー」が設置されています。料金は「大人2500円」で「90分」の食べ放題。「+200円」でソフトドリンク飲み放題をつけました。

後は、好きなものを好きなだけ取って揚げていくだけです。・・・ところが、まだ、お店自体も試運転状態なんでしょうね。タネがなかなか揃いません・・

野菜系は、安定してあるのですが、メインになる、お肉や、エビなどの魚介系は、みんな出たらすぐ持ってちゃうのか、カラになった状態が多かったです。ソフトドリンクのグラスも無くて、思わず、店員さんに催促してしまいました・・。

なので、最初は、こんな感じで、お肉はありません・・。

まぁ、暫くしてたら、ウインナーとか、お肉も補充できて、一通りのものは食べれるようになりましたが・・

で、早速、揚げていきます。まずは、こちらの水溶き小麦粉をタネに付けて、

パン粉を付けてフライヤーへ。お肉系なら、約2分。その他の食材も、硬い野菜も、3分も揚げれば、火は通ります。

いい感じに揚がったら、ソースをつけていただきます。揚げたては、やっぱり美味しいですな。

こちらのお店は、特製ソースが豊富です。とりあえず、こんな感じで、8種類チョイス。

個人的に一番美味しかったのは、こちらの「シャンピニオンソース」。どの食材にも合いました。

タコちゃんウインナーも綺麗に揚がりました。

90分は、あっという間。一口サイズなので、結構、種類も量もたべれます。デザート類も食べ放題なので締めはそちらで。

弟家族のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

今日から、凄い人なんでしょうね。また、機会があったら、「エキスポシティ」来たいなぁ・・。

ウ、ウマ~な串カツでした。ウマニッシモ!

串家物語 ららぽーとEXPOCITY店串揚げ / 万博記念公園駅公園東口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EXPOCITY (sifer)
2015-11-23 11:27:39
昨日 私も行ってきました。
恐ろしいほどの混雑ぶりで、こりゃ当分あかんわの気持ちでした。
夕食は、串やの隣のバイキングで、1時間待ちでしたわ。
また行ってみたいと思いますが、完全にキャパオーバーだと思いました。
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2015-11-24 11:38:06
siferさん、コメントありがとうございます。

自分は、特別招待券で入ってあんな感じだったので、オープンしたら、飛んでもないことにあるだろうと思っていましたが、やはり、物凄く混んでいたみたいですね。

自分も、機会があればもう一度くらいは行ってもいいかなぁと思いますが、もう少しほとぼりが冷めてからチャレンジしてみたいです。

ありがとうございました。
エキスポシテイ串や (さくら)
2015-12-05 21:00:48
気分よく食べてさあ会計~並んでいたので
順番に待って自分の番と思いきや反対側に後から来た人を先にしたのでこっちがずっと待ってるのにと声かけるとこちらが先でって
何故か文句勝手に言っとけみたいな態度で嫌な気分になった。
もう二度と行かない
Unknown (tokuchan)
2015-12-06 06:42:13
さくらさん、コメントありがとうございます。

それは、残念な思いをされましたね。

まだ、開店して間もないですし、お店も不慣れなこともあると思います。

実は、自分もこのとき、「食べ放題」のお店なのに、「お肉系」のネタが、全く追いついてなく、野菜しか、出てなかったり、「飲み放題」用のグラスが、ストックなくなり、催促するまで、出てこなかったりと、ドタバタしておりました・・。

もうしばらくすれば、現場も慣れてくると思いますが、てんやわんやなんでしょうね・・。

コメントを投稿