突撃 相場に負けるな!

平日の朝 必見のブログです。
朝から作戦立てましょう~
負けるなよ!

アドクリ懇親会廃止

2016年12月05日 21時41分59秒 | 

アドクリ の総会案内がやってきました。

いよいよ懇親会がなくなってしまいました。

年末の締めの総会で、よく参加しただけに残念です。

参加人員が増えていることや、東証一部鞍替えが完了したのが、大きいのかな?

優待廃止までは、無いと思いますが、目標達成で色々と株主還元が配当に絞られた銘柄も多々あっただけに、この動き少々気になりますね。

 

個別銘柄概況

少し利益確定で売りました。

特に 昇格の ヴィア は、寄りから4桁乗せてきたので、割高感満載から一旦売りました。

冴えない動きだったので、売りたい人多かったのかな・・・・

他の銘柄も年末まで節税売りも交えて、売り逃げ気分で臨んでいます。

今年も昨年同様の展開を想定しています。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612050414

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612050418

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612050421

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20161205-00037351-minkabuy-usdjpy-5030

 

業績修正

グリーンクロス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a814nt/140120161203451385.pdf

 

決算

ピジョン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fja/140120161205452102.pdf

ティーライフ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a74sjo/140120161118442692.pdf

学情

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a72mtx/140120161117441973.pdf

 

 月次

あさひ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a7yzbj/140120161202451151.pdf

サカイ引越

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fic/140120161205452068.pdf

リンガーハット

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85ffd/140120161205451961.pdf

幸楽苑

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fh7/140120161205452027.pdf

ハイディ日高

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a7yz0l/140120161202450757.pdf

ブックオフ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fl3/140120161205452167.pdf

エービーシーマート

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fk4/140120161205452132.pdf

三洋堂

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85flk/140120161205452184.pdf

コックス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fm8/140120161205452208.pdf

ヒマラヤ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fn1/140120161205452237.pdf

薬王堂

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fef/140120161205451927.pdf

 

一部指定替え

バリューHR

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161205/a85fke/140120161205452142.pdf

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア選挙を受けて

2016年12月05日 06時00分10秒 | 

先週末の状況

NYは、21安 19170

ナスダックは、4高 5255

シカゴは、18365円(前日 18426円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、現在 113円60銭台で推移

原油は、51.68

金は、1177.8

 

雇用統計明けの取引となりますが、強弱入り混じっていましたが利上げに向けて前進したと思います。

今週は、ECBとSQ控えていますので、中盤から後半は値動きが神経質な動きになるとみています。

ひとまず今日の材料は、イタリヤの国民投票の結果を受けて、どう出てくるか?

オーストリア大統領選挙は、極右大統領誕生を回避されましたので、ひとまず安堵。

イタリア選挙とSQにらみも、下がれば押し目買い意欲が強いと思いますので、調子に乗っての売りは控えたいところとみています。

他では、ボチボチ今月末の納税状態を見ながらの処分売りを考えないといけませんね。

いよいよ年末意識か・・・・今年も終わりですね。

予想レンジ

18450円~18250円

 

ジムロジャーズ、来日 インタビューが出ています。

日本の将来には、悲観的やね・・・・・

来年もヤバイと見ています。

私もイベント多い年になりそうなので、今年よりもゴタゴタが増えそうです。

心臓の弱い方は、常時相場の中にいないようにしましょう。

http://toyokeizai.net/articles/-/148019

 

今日の三菱地所予想

利食い売りに押されて上値が重くなってきていますが、月曜日なんで買ってこないかな?

希望的観測で、2300円台前半の攻防戦が続くとみています。

予想レンジ

2340円~2300円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 21安 シカゴ 18365円

2016年12月03日 08時56分42秒 | 

昨日のアメリカは、11月の雇用統計の結果が強弱入り混じる内容で長期金利が低下し金融株の上昇が一服したことで小幅反落 21安 19170

ナスダックは、4高 5255

シカゴは、18365円(前日 18426円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、11月の米雇用統計の発表後に米金利が低下したため、日米金利差の拡大観測が後退し、円買い・ドル売りにつながる展開 現在 113円60銭台で推移

原油は、朝方は利益を確定する目的の売りが先行したが、午後にイラン産原油に関する思惑が浮上すると買いが勢いを増したため3日続伸 51.68

金は、11月の米雇用統計は強弱入り交じる内容となり、発表直後には売りと買いが交錯し方向感のない展開でやや買い優勢で反発 1177.8

 

今週の予定

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

 

決算予定

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/kessan_s/kessan_s.asp

 

経済指標予定

http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札束優待

2016年12月02日 20時37分13秒 | 優待

ボチボチ9月の優待が到着しています。

中でも目を引くのが、恐ろし程の厚みの優待です。

ヴィアHD VS トリドール

お馴染みの ヴィアHD 

500円優待券 1000株 MAX50枚です。

かなりの分厚さです。

しかし、まだ上には、上が・・・

トリドール

100円優待券 1000株 MAX100枚です。

100枚なので、圧倒的な厚みです。

100円券なので、使いやすいものの 最大100枚となると厚みが違います。

これぞ札束優待でしょう。

うどん 食べ放題ですね。

 

ヴィアHDは、一部市場変更になっています。

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7yz5j/140120161202450935.pdf

 

ポケGO の巣の変更が昨日あったようで、近所の公園が ワンリキーの巣 になっています。

明日 行ってみよう~

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35023

個別銘柄概況

今日は、カブコム一般クロスで、不二家、ミルボン セット完了しました。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612020412

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612020417

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612020429

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20161202-00037307-minkabuy-usdjpy-5030

 

優待内容変更

コア

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7yz1p/140120161202450797.pdf

 

業績修正

泉州電業

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7sho1/140120161129448337.pdf

巴工業

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7unpf/140120161130449475.pdf

 

決算

ロックフィールド

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7wtj7/140120161201450339.pdf

 

月次

アークランドサービス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7yz30/140120161202450844.pdf

アダストリア

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7yz4a/140120161202450890.pdf

 

東証一部へ

ケイアイスター不動産

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7shnu/140120161129448330.pdf

株式売り出しのおまけ付

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161202/a7shn1/140120161129448301.pdf

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NY 68高 シカゴ 現在 18415円

2016年12月02日 06時14分47秒 | 

昨日のアメリカは、11月のISM製造業景況指数が良かったことやOPEC総会で8年ぶりの減産合意を受けた原油相場の上昇を好感した買いが続き、金利上昇、ドル高が進行し銘柄選別が進む展開で3日続伸 68高 19191

ナスダックは、72安 5323

シカゴは、現在 18415円(前日 18513円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、原油価格の上昇で米金利上昇でドル高傾向が続き114円台で推移する展開 現在 114円0銭台で推移

原油は、石油輸出国機構(OPEC)による8年ぶりの減産合意を手掛かりにした買いが続き50台回復し続伸 51.06

金は、外国為替市場でドルが円など主要通貨に対して上昇し、ドルの代替投資先とされ逆の値動きをしやすい金が売られる状況続き3日続落 1169.4

 

原油相場の上昇が続き相場に影響を与えています。

米国市場では、これに伴い金利上昇、ドル高進行で銘柄選別が進んでいます。

日本は、原油高、ドル高とくれば、物価上昇を目論む日銀には追い風ですが、航空や運輸などの企業には逆風になります。

この点で、日本でも銘柄選別が進むことに要注意です。

物価上昇となると、年金暮らしなどの弱者直撃になるので、デフレ傾向の強まる消費者とコスト転嫁を図りたい企業のせめぎあいになるでしょう。

結局、売れ行き減少で企業が消費者の自己防衛の前に敗れ去るとみています。

天候不安もあり、暮らしにくい日本になりそうです・・・・

今日の日本は、シカゴが安く雇用統計控えての週末だけに上値が重そうですね。

昨日の動きも上ひげ付けて勢いだけでは、伸びない状況で、がっかりの動きでしたので、今日も警戒感が漂います。

予想レンジ

18500円~18350円

 

今日の三菱地所予想

地合い好転で2300円台で上値を追う展開になっています。

今日は、週末なので、一服の動きを予想

さすがにバンドの+2σ超えは、高すぎますね。

予想レンジ

2330円~2290円

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さとり世代の運用

2016年12月01日 21時14分34秒 | 

先日、奈良のゲーム会のオフ会に行ってきました。

今回は、社会人になったばかりのフレッシュな方もいらっしゃり頼もしい限りでした。

いわゆる さとり世代 ですね。

なんか、あきらめモードが強い表現で、あまり好きにはなれません。

しかし、よくよく考えると危機感が上がるのも仕方のない状況だと思います。

今週のSPA見ていると、一生年収300万の記事がありました。

こりゃたまりませんね・・・・

http://nikkan-spa.jp/magazine/1245777

私も振り返れば、40代半ばまでは順調に年功序列の流れに乗り来ましたが、この辺りから見せかけの実力主義評価になり、給与の伸びが一気に落ちました。

救いは、年齢がそこそこ行っていたので給与も高めだったことですね。

結局、この後ずっと下がりもせず高止まりで終わりを迎えました。

この点、年齢の若い人は給与水準が低いところで固定されるので、かわいそうな事態に陥ったでしょう。

出世しなければ、一生300万も冗談ではありません。

こうなると、消費にも目がいかず低消費になっているのもわかります。

また、生まれ落ちたところから、便利なものが豊富にあり、大きくなっても大変革をもたらすような商品が無いので、買う気がしないことでしょう。

我らの世代は、新しい電気製品に飛びついたものですが、今ではそんなこともなくなりました。

これでは、先行き見据えて、資産運用に本気になるのも無理からぬことです。

とはいえ最初はだれでも資金がないので、元金作りから入らないとどうしようも無いので、積み立てに加えてDCを併用するのがいいと思います。

さらに10年ぐらいの計画を立てておくと目やすになるので、いいと思います。

後は、最終目標を設定。

しかし、ここは年収に大きく左右されますので、困るな・・・・

年功序列が崩れた現在では、ここが最も読みにくいと思います。

生涯平均年収 400万円では、大卒の38年勤務では、1億5200万円になるので、貯蓄率 20%でも 3000万円に留まります。

これでは、目標1億円に設定すると3倍以上にしないといけないので難易度高く、現実的ではありません。

やる気も出なくなるので、少し頑張れば達成できそうなところにまずは設定しておくほうがいいのでは、ないかと思います。

運用の状況をみて、良好なら10年ごとに見直すぐらいが気持ち的に楽です。

今の運用環境では、どうしてもリスク資産に手を出さないと増えないので、何%かは自分でやってみないといけないと思います。

よって、半分 DCにして、もう半分を積み立てて、資金が100万ぐらいになれば自分で運用するべきかな・・・

生涯低収入で終わる可能性も高いため、この値で計算すると低支出でかなりの無理をするか?強気の運用結果が必要となります。

収入が少ないということは、本当に不利が多いな~と実感しました。

早めに手当を考えている人は、やはり偉いと思います。

頑張ってね!

 

個別銘柄概況

上値重かったね・・・

カブコム一般で、不二家 当選!

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612010440

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612010450

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201612010452

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20161201-00037273-minkabuy-usdjpy-5032

 

業績修正

伊藤園

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161201/a7wtfb/140120161201450199.pdf

 

決算

ピープル

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161201/a7qc4l/140120161128447845.pdf

 

月次

ワークマン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161201/a7wtab/140120161201450019.pdf

カワチ薬品

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161201/a7wt7q/140120161201449926.pdf

シベール

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161201/a7wtbs/140120161201450072.pdf

王将

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161201/a7wthe/140120161201450274.pdf

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NY 1高 シカゴ 現在 18610円

2016年12月01日 06時15分01秒 | 

昨日のアメリカは、OPEC総会で8年ぶりの減産合意に加えて、新財務長官が規制緩和に積極的な姿勢であることを好感した買いで上昇も利益確定売りに押されて小幅続伸 1高 19123

ナスダックは、56安 5323

シカゴは、現在 18610円(前日 18308円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、原油価格の上昇で投資家心理が改善しリスク回避姿勢が後退したため一気にドル買いの動きが強まる展開 現在 114円30銭台で推移

原油は、石油輸出国機構(OPEC)が総会で8年ぶりに減産で合意したことに加えて、米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)が発表した週間の石油在庫統計で、原油在庫が増加の市場予想に反して減ったこともあり、原油需給の緩みが解消に向かうとの見方から買いが強まり急反発 49.44

金は、外国為替市場でドルが円など主要通貨に対して上昇し、ドルの代替投資先とされ逆の値動きをしやすい金が売られ続落 1173.9

 

OPEC総会で予想外の減産となり、ここまで警戒感が支配していましたが、リスクオンモードが一気に強まっています。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK30H51_Q6A131C1000000/?dg=1

これには、正直 驚きました。

1枚岩では、無いと見ていましたが・・・・今年は、まさかが多すぎ。

とはいえ、今日のサプライズは、良いほうに動いています。

この後は、雇用統計~イタリヤの国民投票と続きます。

今日の日本は、米株失速気味の動きも円安進んでいるので、ひとまずこの恩恵にあずかれそうです。

シカゴは上抜けて 18600円に現在 到達しています。

こうなると買い一辺倒の一日になりそうで、12月相場入りもいいスタートになりそうです。

このところの個人の逆張り売りも厳しい状況に追い込まれそうで、信用売り残の多い銘柄には踏み上げの様相が強まり上昇に勢いが付きそうで、投資先選びの参考にどうぞ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD29H7Q_Z21C16A1EN2000/

予想レンジ

18600円~18400円

 

今日の三菱地所予想

切り返し気味の動きになってきたことに加えて、今日は地合いの好転も期待できそうで、上値追いに期待しています。

バンドの+2σ近辺に沿っての上昇が続きそうです。

予想レンジ

2350円~2300円

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マンション管理員講習

2016年11月30日 21時03分47秒 | 

本日より、シルバー人材開発センター主催の マンション管理員の講習会に参加しています。

今週と来週に分けて実施されています。

料金無料で、冒頭の主催者のあいさつで、税金で運営が賄われているので、少しでも再就職していただき実績を上げてほしい旨のことを言われていました。

さすがにタダでは、済まないですね。

講師も現役の管理員の方が来られたり、建築士の方や色々と多彩です。

私もマンション暮らしで、昨年は理事長の経験もあり、なるほどと思えるところも、今日は多かったです。

いいマンションの条件は、色々ありますがハード面では、メンテナンスが一番大事だと実感しました。

特に躯体の説明で、コンクリートはアルカリ性ですが空気や水に振れていると酸化されて中性になっていくそうです。

これが進むと中の鉄筋がサビて行くことになり、柱の劣化に繋がるそうです。

コンクリートむき出しのところは、注意が必要だと思いました。

今週は、木・金とあるので、取引は自粛いたします。

雇用統計やOPEC総会控えて気になるところですが、たまには相場忘れて勉強させていただきます。

 

個別銘柄概況

アコーディアさすがにぶっ飛んでますね~~

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611300402

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611300403

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611300410

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20161130-00037212-minkabuy-usdjpy-5030

 

長期保有優遇制度導入

大戸屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161130/a7univ/140120161130449239.pdf

 

業績修正

ホットマン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161130/a7unhc/140120161130449184.pdf

 

月次

ツルハ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161130/a7unc2/140120161130448994.pdf

 

アスラポート

小僧寿しと資本業務提携

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161130/a7une4/140120161130449068.pdf

 

フジオフード

梅の花と資本業務提携

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161130/a7uncg/140120161130449008.pdf

 

会計処理の誤り発見

大庄

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161130/a7unal/140120161130448941.pdf

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 23高 シカゴ 現在 18360円

2016年11月30日 06時15分54秒 | 

昨日のアメリカは、序盤 OPEC総会を控えて原油相場の下落を嫌気した売りで安かったものの、良好な消費者信頼感指数や4半期GDPの改定値などの経済指標や好決算のティファニーが相場を牽引し反発 23高 19121

ナスダックは、11高 5379

シカゴは、現在 18360円(前日 18307円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、ドル買いから原油価格の下落で米長期金利の低下となりドル売り円買いの動きが強まりドル下落する展開 現在 112円30銭台で推移

原油は、総会に向けてOPEC本部ウィーンに集まった加盟国のうちインドネシアが減産に消極的な姿勢を示したと米主要メディアが報じた。イランとイラクも自国の減産を確約する方針を示していない。加盟国間での足並みの乱れが目立ち、協議難航の可能性が意識され持ち高調整の売りに押され反落 45.23

金は、米経済指標の改善を受けて12月の米利上げ観測が改めて強まり、金市場への余剰資金の流入が細るとみた売りで反反落1190.8

 

明日のOPEC総会を控えて原油相場の下落で、嫌な予感が出てきています。

なかなか減産統一で一枚岩になれないところが、EUを初め色んなところで同じですね。

トランプ大統領になれば、ここにアメリカまで加わり、自国優先が来年は強まりそうで怖いところです。

今日の米経済指標が良かったため、週末の雇用統計も期待しておきます。

徐々に警戒感強まるので、この先は上値の重い小動きが続きそうで大きな期待は禁物と思います。

とはいえ底堅い動きで、アメリカは19000、日本は18000円を固める動きが続き、今日の日本も堅調な推移を期待

ここで切り返せば押し目付けた感じで、いいチャートになりそうです。

かなり利上げを織り込んでいるので、今回の雇用統計で為替の乱高下はないと思っています。

甘いかな?

予想レンジ

18450円~18250円

 

今日の三菱地所予想

高値圏の推移続きで、2270円が抜けられませんね。

バンドも収束気味で、雇用統計明けの来週は地合い好転で上に抜けてほしいと思います。

今日のところは、小動きかな?

予想レンジ

2280円~2250円

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アコーディア TOB

2016年11月29日 22時11分37秒 | 

アコーディア のTOBで、上場廃止見通しが出ています。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HNY_Z21C16A1000000/?dg=1

予定通りの実施なら上場も廃止となり、優待も廃止です。

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161129/a7shqr/140120161129448435.pdf

ゴルフ環境が悪いので、買収が相次ぎ困ったものです。

ゴルフ優待は、不確定要素強すぎますね。

平和も本業とは被らない事業なので、優待廃止にもっていかないことを祈っています。

ヤフオク転売組も今回は、悲しいところでしょう。

 

個別銘柄概況

軟調な地合いの中、マイPFは意外に検討してくれました。

野菜高騰の影響で、昨日 ステーキ宮に昼ごはんいただきましたが、ブロッコリーがなくなっていました。

寂しいメニューになって残念・・・・早く 復活してほしいです。

お次は、鳥インフルが登場してきています。

クリスマス控えて、これも困りますね・・・・

KFC 大丈夫かな? 心配です。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611290411

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611290412

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201611290426

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20161129-00037176-minkabuy-usdjpy-5032

 

業績修正

ヒューリック

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20161129/a7qc8l/140120161128447989.pdf

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加