ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

骨付鳥 パチャマンカ

2015-02-10 16:30:00 | 寿司&和食・定食

岡山市南区藤田にある、「骨付鳥」がいただけるお店、「パチャマンカ」に行ってきました。こちらがお店。以前、「深山公園」に行く時に見かけて以来、気になっていたお店だったんです。

骨付き鶏」と言えば、やっぱり、「香川県」の「一鶴」ですが、ここでも、それと同じようなものがいただけるとのこと。と言うことで、ランチで訪問です。

事前情報で、「骨付き鶏」は、オーダーして焼き上がるまでに「20分」くらいかかるとのことだったので、到着時間を逆算して、電話で、予約しました。

お店に着くと「御予約席」で席をリザーブしていただいたおりました。

今回オーダーしていたのは、こちらの、「若鳥 骨付きモモ定食 850円」と「親鶏 骨付きモモ定食 850円」です。

予約していたので、すぐに定食が登場です。定食には、メインの「骨付き鶏」の他に、

お味噌汁」、

一品料理」と、

ライス」と「お漬物」が付いてきます。ちなみに、今回の一品料理は、「ホイコーロー?」的なものでした。味付けは濃いめで、結構、ご飯が進む感じでグッドでした。

で、メインの骨付き鳥ですが、自分は「若鳥」をいただきました。外の皮の部分はカリカリに焼かれ、中の身はジューシーに仕上がっています。味付けも、スパイスが聞いて、本場・香川のものと遜色ないといった感じです。

ちなみに、若鳥のほうが、柔らかくジューシーなので、注文のほとんどが、女性だとか。

それに対してこちらの「親鶏」は、こちらの方言で言う、「しわい」お肉です。

味は、鳥の濃厚な旨みを堪能出来、ビールに最高のお供になること間違いなしの一品です。

若鳥も、親鶏も甲乙つけがいたい、それぞれいいところがあるんですよね・・。

個人的には、ランチでいただくなら、「若鳥」派かな。そして、お持ち帰りで家で、ビールのアテになら、間違いなく「親鳥」って感じでしょうか。

ちなみに、こちらでは、オーダー時に、「骨抜き」でお願いもできるとのこと。間違いなく食べやすくて、女性には、うれしいサービスですよね。

食べやすいでしょうし、次は、「骨抜き」で、オーダーしたいなぁ。

そして、セルフですが、「コーヒー」のサービスもあります。このお値段で、ランチで骨付き鳥がいただけて、コーヒーまでついているとは、ありがたいです。CP高いなぁ。

現在は、14時までの「ランチ」のみの営業ですが、夕方17時からは、「持ち帰り」で、骨付き鳥がいただけるとのこと。その他、串系のものあるようなので、予め予約していくことをお勧めします。

これからの季節、桜を見に「深山公園」に行ったりするときに、また利用したいなぁ・・。

ウ、ウマ~な骨付き鶏でした。ウマニッシモ!!

骨付鳥パチャマンカ鳥料理 / 備前片岡駅迫川駅常山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2015-02-13 08:05:01
骨付鶏東京ではなかなか見ないランチなので興味津々
パーティーチキンみたいで、やる気がでますね!
焦げ目も美味しそう!
あ、「しわい」は身のしまった、という意味ですか?
以前教えてもらったのに…すみません
こちらの店は鶏専門店かな。鶏を使った
色々な定食がありますね
Unknown (色々と…)
2015-02-14 10:31:19
新保に鳥明人…伊福町と駅前商店街に舞風‥岡山も骨付き鳥きてますね
Unknown (tokuchan)
2015-02-14 22:12:17
みにさん、いつもありがとうございます。

骨付き鳥のスパイスの効いた味付けは、ビールに最高なんですよ~。

ランチもいいですが、親鳥をつまみに、一杯!ってのが最高におススメです。

「しわい」は「硬い」と言った感じですかね・・。方言なんで、しっくりくる変換にはならないかもしれませんが・・。

次回は、「親ぽん」いただきたいです。
Unknown (tokuchan)
2015-02-14 22:15:08
色々と・・さんで、よろしいでしょうか?

コメントありがとうございます。

岡山市内には、なかなか行く機会が無いのですが、、そちらのお店も骨付き鳥のお店なんですね。

今度、機会があれば、伺ってみたいです。

貴重な情報ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

コメントを投稿