ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

桜 お花見 2011 IN 深山公園

2011-04-14 21:51:03 | お出かけ

今年も、やっと、お花見に行くことができました。今年は、岡山県玉野市にある「深山公園(みやまこうえん)」 3年ぶりに行って来ました。⇒2008年お花見

 

今年は、昨年に比べ、桜の開花が遅めだったんで、丁度、今が見頃です。この週末辺りまでが、お花見には、もってこいって感じかな。

しかも、今年は、暖かい。例年なら、お花見してても、肌寒い感じですが、丁度いい感じです。

ここ、深山公園も、お花見のお客さんで一杯です。何と言っても園内には、7000本を超える桜を初め、梅、ツツジ、椿etc・・300種、15万本もの自然あふれる公園となっております。

軽く散策した後、園内の「権太茶屋」で昼食をいただき(これは、また後日)、その後また、散策。天気もいいし、いや~、ホント、いい感じですなぁ・・。その後プレイゾーンで、遊んでいたら、暖かい通り越して、暑いくらいに・・。と言うことで、園内にあるこちらの「れすとらん みやま」で休憩。

こちらで、ここ玉野特産の「紫イモ」を使った、「紫いもソフトクリーム 300円」をゲット。

これが、なかなか濃厚で、コッテリしたソフトクリーム。紫イモ独特の自然の甘さ言うか、ネッチリした風味満点な逸品です。

みやまレストラン ハンバーガー / 八浜駅備前田井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

で、気になったもの。

こちらで販売されている、瀬戸内海でとれた「ゲタ」(俗に言う舌平目)をミンチにしてつみれ状にしたものの丼ぶりだそうです。「玉野」の「ゲタ」で、「たまげた」丼らしいです。同じく「タマゲタバーガー」なるゲタをハンバーグにしたハンバーガーもあるそうで、機会があれば、今度、挑戦したいなぁ・・。

今年も、ホント、いいお花見が出来ました。また、来年が楽しみだなぁ・・。

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍋焼きラーメン いごっそう | トップ | 権太茶屋で、お花見ランチ!  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2011-04-19 16:52:22
お天気にも恵まれたようでお花見日和ですね
紫いもソフト美味そうだ~
Unknown (tokuchan)
2011-04-20 20:15:25
みにさん、いつもありがとうございます。

今年は、開花が遅かったせいか、先週が丁度、見頃でしたね。

東京も、綺麗に咲いていましたね。

自分は、丘の上からですが、いいお花見が出来ましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
自然体のFX (自然体のFX)
関連記事としてトラックバックさせていただきました。