ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

pizzeria CONO foresta(コノ フォレスタ)

2012-05-03 16:48:20 | 洋食&イタリアン

と、言うことで、倉敷市阿知、「林源十郎商店」内にある、「pizzeria CONO foresta(コノ フォレスタ)」さんで、ランチです。

こちらでは、本場ナポリ窯を使った石窯で、焼きたてのピザを楽しむことができます。店内は、古民家を改装した作りで、天井まで吹き抜けています。

この円錐形の本格的な石窯で、ピッツァを焼きあげてくれます。

で、ランチメニュー。「CONO LUNCH 1200円」です。石窯ピッツァ、サラダ、デザートとドリンクのセットになります。

石窯ピッツァは2種類から選べます。こちらは、「マルゲリータ」 トマトソース、モッツァレラパルミジャーノ、バジリコを使用しています。

 で、こちらが、「マルゲリータビアンカ」 こちらは、トマトソースの代わりに、「フレッシュプチトマト」が、乗っています。

 小麦の風味を感じられる生地に、酸味の効いたトマトソースとモッツァレラチーズが、よく合います。 少々、小ぶりではありますが、モッチリとした食感で、焼きたては、アッツアツで美味しいです。

 こちらは、「CONO サラダ」 地元・連島産のれんこんや、かぼちゃを窯蒸しした温野菜のサラダです。イタリアドレッシングが掛っているんですが、う~ん。個人的には、もうちょっと、濃厚なドレッシングの方が合うような気がしました。

ドリンクは、「グァバジュース」をいただきました。、まぁ、これは、普通かな。

 で、デザートなのですが、こちらは、ナント、あの「岡山5大ジェラート」の一つ「安富牧場」のジェラートがいただけます。

 季節のモノもあるでしょうが、約12種類のジェラートの中から、チョイスできます。

 今回は、その中から、「」と「キャラメルアーモンド」をチョイスです。

 こちらの、「キャラメルアーモンド」は、キャラメルの風味とにアーモンドの歯触りがいいアクセントになっています。

 で、こっちの「」は、

 美味い! まさに、いちごミルク。間違いないです。

どちらも、濃厚なミルクの風味を感じますが、それほど、しつこくはなく、アッサリいただける、ジェラートです。

 こちらの、『コノフォレスタ』さんは、倉敷にある『pizzeria CONO』の2号店になるそうです。雰囲気は、いいので、天気のいい日には、オープンカフェで、熱々のピッツァをいただくと、いいでしょうね。

ちなみ、こちらでピザを乗せている器は、前述の「TEORI」さんの「GRID」という食器?(ホントは、まな板みたいなものらいいですけど・・)を使っています。こう言った所にも、こちらの、こだわりを感じますね~。

個人的には、美味しいピッツァですが、男子には、チョット、ボリューム的に、モノ足らない感じがするかも知れないなぁ・・。雰囲気はいいし、女子には、間違いなく、人気になるでしょうけど。

まぁ、この辺りで、ランチをするなら、すぐお隣には、「みやけ亭」さんもあるので、おなかの具合で、チョイス出来るのは嬉しいかな。

この建物内には、他にカフェや、イタリアンのお店もあるので、何度訪れても、楽しめることは、間違いないと思います。

なかなか良い観光スポットになりそうな、「林源十郎商店」、GWに一度、訪れてはいかがでしょうか?

ウ、ウマ~なピッツァランチでした。ウマニッシモ!!

ピッツェリア コノフォレスタピザ / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (鉄骨スープ)
2012-05-03 16:54:21
こんばんは鉄骨と言います
先日自分もマルゲリータビアンコを頂きました
本格的な石窯はこう言った広い所ならではですね
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-05-03 17:20:07
鉄骨スープさん、初めまして。コメントありがとうございます。

マルゲリータビアンコ、美味しいですよね、シンプルですが、これぞ、ピッツァって感じで。

石窯で焼きあげたモノは、風味も良くて美味しいですよね。

これからも、どうぞ、宜しくお願いします。
返信する
Unknown ()
2012-05-04 21:09:30
石釜で焼いてピザは高温で短時間に焼けるのですよね~近くに同じような石釜のお店が1軒ありますが、週末は凄く混雑して入れません。
お洒落なお店ですが、こちらの方が情緒があって素敵^^お天気の良い時は気持ちが良いでしょうね~^^
返信する
Unknown (まめ美)
2012-05-04 21:10:15
すみません。上のまは『まめ美』です。失礼しましたぁ
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-05-05 21:41:48
まめ美さん、いつもありがとうございます。

そうなんですよ~。石窯だったら、あっという間に焼けちゃうんで、ビックリしました。

モッチリで、シンプルなピザですが、美味しかったです。

このGWは、きっと、観光客で大賑わいだったと思います。

近くですし、また行ってみたいです。
返信する
Unknown (うんちゃん)
2012-05-07 16:42:44
お久しぶりです。この店って一号店は芸文館の近くに最近出来たとこの姉妹店ですか? 私は昔からピザといえば二号店近くの煉天地なんです!大きくてもちもちしてソースが旨い!パスタも旨し、やば 宣伝になってしまった(--;) でもその店も行ってみたいですね。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-05-07 22:54:55
うんちゃんさん、コメントありがとうございます。

仰せの通り、芸文館に近くのお店が、一号店です。その2号店になります。

憐天地さん、行ったことないんです・・

一度、行ってみたいと思ってたんです。イメージは、老舗のイタリアンのお店って感じで、きっと美味しいだろうと思ってたんですが。

オススメの美味しいお店なんですね。こりゃ、一度、行かねば!
情報ありがとうございました~。
返信する
ピザ… (うんちゃん)
2012-05-08 09:10:03
ぜひぜひ行って下さい! 私もこのブログを活用させて頂いてますので(^o^)v 美人の明るいソムリエの奥様と渋い髭の似合うマスターが三十?年以上前からされてるので一度入っちゃうとリピートしちゃいますよ^ー^)人(^ー^ もしかしたら隣に私も出没してるかも…
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-05-08 21:18:54
うんちゃんさん、またまた、コメントありがとうございます。

憐天地さん、期待大です~。

今度、必ず、お邪魔したいと思います。

楽しみにしておきますね~。
返信する

コメントを投稿