ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

鉄板対決!カキオコVSホルモンうどん KO必至? へぇ~B級グルメ ラウンド1

2009-03-06 18:34:26 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

 長たらしいタイトルで、恐れ入りますぅ・・・。

 先日、岡山が誇る「2大鉄板B級グルメ」の日生「カキオコ」と津山「ホルモンうどん」を巡って参りました。

 昨年も、この2つの鉄板グルメのお店をいくつか回ったんですが、今回は、どちらも新規のお店です。ちなみにこちらが、過去の記事⇒「カキオコ」 「ホルモンうどん」                                             

 では、まず、全国的にも?メジャーであろう「カキオコ」から。

 今回、お邪魔したは、ここ日生のお好み焼き屋さんでも、珍しい「広島風」のお好み焼きを焼いてくれる「まるみ」さんです。こちらがお店。

 この日は、平日だったせいか、思ったよりお客さんはいなかったのですが、ちょっと並びました。まぁ、こちらのお店自体10席程度の小さなお店で、とても、アットホームな感じです。

 こちらは、2人の「お姉さん」が手際良くお好みを焼いてくれます。(ここ日生では、お好みを焼いてくれる女性を年齢を問わず、「お姉さん」と呼ぶシステムです・・。)

 こちらは、途中ですが、見事に「広島風」です。

 これに、ソースをかけると、こんな感じ。

 で、運ばれてきたのが、最初のフォトです。かなり大ぶりなカキが、ゴロゴロ入っております。今年は、当たり年か、カキが、かなり大きく、ジューシーでミルキー。

 ソースは、甘めの「タイメイソース」を使っています。ここのお好みにはベストマッチですね。

 個人的には、日生では、ここのお好み焼きが、今までの中では、一番美味しかったかも・・。

 まずは、ラウンド1は、「カキオコ」のいいパンチが入りましたよ~、カキオコ優勢ですね。

 ラウンド2は、さらに、日生の「焼きカキ」でKOを狙います。

 続きは、また明日!

 

まるみ お好み焼き / 日生駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2009-03-07 00:32:36
おぉ!テンションあがってきますー
カキオコってカキのお好み焼きってこと
なんですね~???!!!
知らなかったっーーー。
こんな美味そうなもんがこの世に存在したとは

かなりボディーフックききましたーー。

これで、ビール飲みたいですね~
返信する
やはり、B級・・・ (tokuchan)
2009-03-07 14:35:44
みにさん、コメントありがとうございます。
やはり、この辺りだけだったんですね・・・
「カキオコ」の知名度は、全国区ではなかったんですか・・。
 って、一緒に行った友人も、行くまでは、「カキオコ」って「カキのおこわ(ご飯)」だと思っていたらしいですから・・・。
返信する

コメントを投稿