ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

今年も行ってきました~。日生カキ三昧ツアー その2

2008-02-01 13:40:54 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

 BBQを終え、2時間たった「もりした」さんにカキオコを食べに向かったのですが・・・・。

 時間は、2時を過ぎ、普通ならお客さんも疎らかと思いきや・・・・いえ、いえ、まだお客さん待ってました・・・・。

 勿論、12時の時間帯にいたお客さん達ではないんですが、この時間になっても全くお客さんの足が鈍らないなんて、やっぱり、人気店の証なんでしょうね。

 基本的に、対面の鉄板に6人程度しか座れないんで、回転率が悪いんでしょうね。とりあえず、席は確保できたのですが、注文はなかなかとって貰えません。 入店して10分くらいたってやっと、注文をとってくれました。勿論、「カキオコ」です。

 で、やっとの思いで運ばれてきたのが、最初のフォトの「カキオコ」です。

 お分かりのように、半分ずつで味付けが違うんです。片方は、普通のソースなんですが、もう片方は、珍しいしょうゆ味。

 しかも、このしょうゆ味のほうに、トッピングで、山椒一味唐辛子を振り掛けると、一味変わったカキオコが味わえます。個人的には、山椒を振り掛けたものが美味いと感じました。カキに山椒は合うんですね。新発見でした。

 昨年いただいた「きまぐれ」さんや、「安良田」さんに比べ、カキの量は多くなかったのですが、フワッとした食感や、カキオコなのに豚が入っている点など、お好み焼き自体の味は、とても美味しかったです。待った甲斐はありました。

 勿論、来年も、このツアーは決行されるでしょう。ってか、行きますよ! この時期の風物詩として、定着しそうです。

 ウ、ウマ~なカキ三昧ツアーでした。ウマニッシモ!!!

お好み焼 もりした お好み焼き / 日生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿