ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

KOREAN DINING-RIN-凛 倉敷本店

2014-05-02 08:00:00 | 中華&アジアン

倉敷市笹沖にある、コリアンダイニング、「凛 倉敷本店」に行ってきました。こちらがお店。

かなり昔に、「水島店」に行ったことは、あったのですが、こちらには初来店。今回は、ランチをいただきにやってまいりました。

店内は、カウンターと、座敷。座敷は、個別に仕切ってあり、落ち着いた雰囲気でいただけます。

で、早速、オーダー。今回は、「韓 1100円」と「石 1050円」をいただきます。

内容は、「」は、「サラダ、ホルモンチゲ、生春巻き、キンパ、デザート」、「」は、「チヂミ、石焼きビビンバ、ミニ肉汁、デザート」です。なかなかのボリュームですね。

まずは、サラダ。アッサリ、と思いきや、ピリ辛のドレシング。最初から、パンチが効いています。

で、最初のフォトのチヂミです。表面は、カリッとして、サックリした食感。胡麻油の風味も良く美味しかったです。

 こちらは、生春巻き。これは、イマイチだったかな・・。

」のホルモンチゲと、キンパ。

アッツアツのチゲは、結構なピリ辛に仕上がっています。中に、うどんも入っていて、ボリュームたっぷり。

キンパは、具もしっかり入ってます。日本の太巻きじゃ、入らない、たくあんの食感がいいですね。

こちらは、「」の石焼きビピンパとミニ肉汁。

こっちは、思ったより、ボリューム感が無い・・・。もう少し、ご飯の量があれば嬉しかったかも。

こちらのミニ肉汁は、かなりのアッサリスープ。一緒にもってきていただける、一味唐辛子の投入は必須です。ミニだから、肉はあんまり入ってなかったなぁ・・。

石焼きビビンパは、お約束で豪快に混ぜていただきます。

いい感じで、おこげも出来て、味は、良かったです。

デザートは、シャーベット。お口の中がリセットされて、いいお口直しになりました。

もう少し、ボリューム感があれば、良かったですが、それなりに美味しいランチでした。グランドメニューは、いろいろり、コースメニューもあったので、今度、機会があれば、ディナーに来てもいいかな。

ウ、ウマ~なコリアンランチでした。ウマニッシモ!

凛 倉敷本店韓国料理 / 浦田駅福井駅西富井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはる)
2014-05-08 12:29:23
おこげ食べたいー

最近家でおこげ食べなくなりました。ジャーがよすぎておこげができない(-_-;)


春巻き見た感じはおいしそうなのに…。
Unknown (tokuchan)
2014-05-08 19:53:53
はるはるさん、いつもありがとうございます。

土鍋とかでご飯炊いたら、おこげ出来るかもよ~。

ちなみにウチの炊飯器は、おこげ、作れます。

ここは、全体的に、アッサリな韓国料理だったな・・。スンドゥブは、やっぱり、いつものスンドゥ―ブが一番好きかな。
ランチ (まこと)
2016-10-08 13:52:32
以前ランチに友達と行きました。
味は良かったと思います
忙しかった時間帯だったのはわかりますが
最後のコーヒーがなかなか出てこなかったので
待っていたら、お店のスタッフさんに
すみません、他の方がお待ちなんですが!
と言われました、凄くびっくりしました、だってこちらは、コーヒー待っていたので、説明したら そのスタッフは若い子にコーヒー出してあげて!と言った後で席の移動までさせて
何にも言わなかったのが、残念だなと思いました。普通なら忙しいので遅くなってすみませんとか、ありますよね席まで移動させられたし…
それは残念・・ (tokuchan)
2016-10-09 20:21:23
まことさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

それは、残念な経験をされましたね。

お店としては、回転率をよくしたかったのか、あるいは、すでにコーヒーを提供し終えたと勘違いしたかわかりませんが、お店側の不手際だったのなら、一言あってもいいものですよね。

たまたまだとは思いますが、少し残念なランチでしたね。

コメントを投稿