ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

水辺のカフェ 三宅商店 酒津

2011-09-19 07:07:20 | カフェ&スイーツ

倉敷市酒津にある「水辺のカフェ 三宅商店 酒津」さんに行ってきました。こちらがお店。酒津公園から、ちょっと外れた場所にある古民家を改築したお店です。最近では、駐車場も出来て、来店しやすくなったみたいです。

ちなみに、こちらは、倉敷・美観地区にはる「三宅商店」の2号店になります。

早速、店内へ。空いている限り、好きな場所で、お茶が出来ます。座敷席や2階もあり、気分次第で、リラックスできる場所をチョイスできるのですが・・

今回は、川の流れが見えるこちらのカウンター席へ・・。ここからの風景は趣ありです。川からの涼しい風も吹きこんできます。

これからの季節も紅葉が綺麗でしょうが、やっぱり、ここは、春の桜並木が綺麗なところ。来年は、春に訪れたいないなぁ・・。

で、早速オーダー。それが、最初のフォトの「桃のパフェ 850円

この季節、「フルーツ王国・岡山」の代名詞の「」たっぷりのパフェになります。

シャーベットもピーチ味。桃の他にも、ニューピオーネや、クランベリー、カシス風味?のジュレとフルーツの風味豊かなパフェに仕上がっています。

中はコーンフレーク。このサクサク感も、アクセントしては大事です。

こちらは、「アイスコーヒー(フレンチロースト) 400円

お菓子はラスク付き。キャラメルフレイバーです。

川の流れを見ながら、まったりと、いい時間が過ごせます・・。個人的には、美観地区の「三宅商店」よりも、こっちの方が、好きだなぁ・・

あちらはあちらで、白壁の街並にあった雰囲気がありますが、ゆっくりとした時間を過ごすなら、断然こっちかな・・。

今回は、お茶だけでしたが、何でも特製の「カレーセット」がオススメだとか・・・、デザートとのセットメニューもあるみたいなので、次回は、そちらをいただいてみたいなぁ・・。

四季それぞれに、風景も楽しめるロケーション抜群の水辺のカフェ。季節限定のスイーツも楽しめるそうなので、毎シーズンお邪魔したいお店です。

ウ、ウマ~なパフェでした。ウマニッシモ!!

水辺のカフェ 三宅商店 酒津 カフェ / 倉敷駅倉敷市駅球場前駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2011-09-19 11:05:09
おっ☆ 私はきのう行ってきました(´∀`*)ウフフ
パフェがぶどうに変わってます~
私は桃が好きなので、こちらがちょっぴりうらやましいです(笑)
ゆったりできるのがいいですよね!! 雰囲気重視のカフェって印象です。
果物の量がすっごい (まめ美)
2011-09-19 21:39:46
いやぁ 桃やクランベリーですか すごい量ですね~美味しそう^^
建物も水辺にあるんですか とっても風情があって素敵です。
好きな場所でゆっくり頂けるのも嬉しいですね!!
Unknown (tokuchan)
2011-09-20 09:09:32
くるみさん、いつもありがとうございます。

今月は、葡萄のパフェになってるんですか!ここに行ったのが、8月31日だったんで、じゃ、ギリギリ、この桃パフェをいただけたんですね。いやいや、ラッキーでした。

でも、葡萄も、岡山を代表するフルーツですから、きっと、美味しいでしょうね。

ここは、ホント、ゆったりとした時間が過ごせますよね。
川の流れを見ながら過ごす時間が、ベストだと思います。
Unknown (tokuchan)
2011-09-20 09:45:52
まめ美さん、いつもありがとうございます。

最近、岡山では、こんな感じのパフェが、流行っているというか、県を挙げて、「パフェの街 岡山」っていうプロジェクトがあるくらい力をいれているようです。

ゆったりした時間がおくれる、いいカフェでした。
Unknown (ちょろっぴ)
2011-09-20 16:04:04
平日に行かれたんですか!?
なんだか店内ががらがら状態!

あたしが行ったときは、満席で結構待ちましたーー!

駐車場ができたら、もっと行きやすくなりますね♪

あたしも美観地区のお店より、こっちのほうが好きです(*~*)
うわお! (はるはる)
2011-09-20 16:38:25
桃の量がすごーいw(°0°)w
雰囲気もゆっくりできてよさそうですね
Unknown (tokuchan)
2011-09-21 08:55:16
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

この日は、平日の3時過ぎにお邪魔したので、そんなに混んではいませんでしたよ。

ちょっと離れていますが、駐車場が出来たのは、遠くから、来る方には嬉しいですよね。

また、行きたいカフェです。
Unknown (tokuchan)
2011-09-21 08:58:14
はるはるさん、いつもありがとうございます。

ここは、シーズン毎に、いろんなフルーツパフェが食べれる見たいです。

今月は、葡萄のパフェだって。

季節を感じながら、ゆっくりした時間を過ごせそうないいカフェです。

コメントを投稿