ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

掴め男の胃袋!簡単絶品ポークソテー

2017年06月11日 12時00分14秒 | 今日の献立
昨日作ったポークソテー

Cpicon 掴め男の胃袋!簡単絶品ポークソテー by こじまぽん助
っていうか、そもそも昨日は豚カツにしようと思って
豚ロースを解凍していたんですが、
パン粉がないことに気づいたのが料理直前夕方18時
パン粉買ってくるのも面倒なので、主人の了承を得て、ポークソテーに変更
(揚げ物食べたかったら悪いので確認を・・

そしたらこのポークソテーが旨うまで~
カリッと表面を焼いた豚肉も美味しいし、ソースが美味しい
ニンニクと生姜がいい仕事してるー。
うちは甘めのタレは苦手なので、砂糖の分量はちょっと減らして、
我が家好みのタレに調整しました
我が家の男子軍は、塊肉におぉーっとテンションが上がり、
廉もお替りしたいと言う程好評でした
また豚ロース買って来て作ろうっと

副菜の簡単な一品も廉がちゃんと食べてくれました。

どんどん食べちゃう!キュウリとシラスの胡麻醤油和え
野菜嫌いの廉ですが、給食はモリモリ食べているようで、
家でも大分野菜を食べられるようになってきています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。