ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学2年生と年中の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ルンバがやってきた!

2017年06月10日 17時19分28秒 | 日記
少し前の話ですが・・6月1日、我が家にルンバが届きました

型番はルンバ875Lite

実は、ルンバなどお掃除ロボットには全く興味のなかった私。
自分でお掃除するのが当たり前だと思ってたので。
でも要のクラスのママ友10人くらいと一緒に居た時に
「ちびまるちゃんちは物がないし、広いから絶対ルンバお勧め
「本当、ルンバいいよー。」と言われ、
なんとっ、うちの真裏に住むママ友のAちゃんが
「ルンバ使ってないから貸してあげる」とまで言ってくれたんです

で、図々しくもAちゃんに2週間程ルンバを借りてみたら・・
もう手放せなくなりました
すっごい良い
当たり前だけど、勝手に掃除してくれます。Aちゃんに
借りて以来、階段とトイレ以外全く掃除機を掛けなくなりました
だってルンバが掃除してくれるんだもーん。
もう私はルンバの虜・・

で、主人に頼んだら、買っていいとのことで、Aちゃんにルンバを返したその日に即買い(既に手放せなくなってた

ルンバにも色々な種類があって、どれを買おうかものすごく迷いつつも
調べ上げ、このルンバ875Liteというのはバッテリーが2倍持つとのこと。
他の型のルンバは、バッテリーの寿命が3年なのに対し、
800シリーズである885と875はバッテリーが6年なんだそうです
というわけで875を購入。

ルンバ、我が家に来たその日から本当によく働いてくれてます。
音が意外とうるさいのと、見ているとルートが気になるので、出掛ける時に作動させていくんですが帰るとピカピカになっています

(ルートが気になるっていうのは、人間みたいに縦横に掃除をするわけではなく、斜めに動くのでランダムに掃除してるように見える。けど結局全部掃除するみたいです)

我が家は部屋と部屋との間の段差が高いので、
ルンバが頑張って廊下に出たとしても
またリビングに戻って来れないという悲しいことになりますが
家にいる時に廊下と洗面所だけ掛けてもらっておいて、ルンバを
運んであげ、リビングは出掛ける時にという工夫をしています。

それと二階のベッドの下もルンバが掛けてくれるのがすごく助かります。
今の家具はルンバが入るように工夫されているのか??
ルンバがちゃーんと下に入るくらいの高さが空いているんです。
掃除機だとすっごい手を伸ばさないとベッドの下の掃除が辛いので、
ルンバ様々です

そんなわけで、かれこれ掃除機を1ヶ月くらい掛けていません
あたし、専業主婦なのにどんどん楽していく・・
でも掃除をルンバに頼った分、時間が有効活用できて本当に有難いです
ルンバ、もう手放せないわー
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三郷公園 | トップ | 掴め男の胃袋!簡単絶品ポー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。