ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

タケノコいっぱいの料理

2008年05月03日 23時38分04秒 | おもてなし料理
レシピ シャッキシャキ!和風筍パスタ by 曽良太郎

今日のお昼はたけのこが主役のパスタを作りました
たけのこをた~くさん贅沢に使ってます(笑)
レシピは舞茸を使ってますが、なかったのでエノキで代用。
たけのこがシャキシャキ美味しい和風パスタでした

午後からは買い物ツアーです
の無い我が家ですが、
主人の幼なじみ(以下、A君)がを出してくれ
野菜の苗などの買い物に付き合ってくれました
A君と主人は全く気兼ねない関係で
「今日買い物付き合ってくれない?」の一通で
飛んできてくれました
引越しの時に車を出して丸一日手伝ってくれたのも彼ですし、
今日も苗以外の買い物にも何軒も付き合ってくれました
私も気兼ねしないような、とてもいい人なんです

そんな感謝の気持ちを込めて夕飯を・・






週末の来客とはA君のことだったんですが、
A君はこれから何度もご飯食べに来てくれるでしょうから、
結局気合いを入れずに作りました
最初に気合い入れすぎちゃうと後が続かないですもんね~

それにも関らず、A君はタケノコご飯を3膳も食べてくれました
そんなに喜んでもらえるなんて嬉しい
また来てね、A君

気合いを入れたおもてなし料理もこなしたいですが、
普段の夕飯も美味しい料理をたくさん用意しておいて
友達が気軽に来てくれるようになると素敵です
これから益々お料理のレパートリー増やさなくっちゃ


↓細々と登録しています。お手数でなければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (そらら)
2008-05-04 19:29:40
やっぱり夫婦どちらかが馴染みのある土地だと
こういう時に助けてもらえるから良いですよね
ちびまるさんの美味しそうな料理の数々、
A君も喜んでくれたでしょう^^
気合い入れずにこれだけ作れるなんてすこいです

素敵な新居ですね
さすがちびまるさんオシャレです^^
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-05-04 21:02:31
どひゃ~!!
これが、気合いを入れていないんですかいっ!!
私は、気合いをいれても、こんなお料理、
作れませんっ!!

ちびまるさん。
・・結婚してください
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2008-05-06 10:02:12
 そらら様
本当馴染みのある土地だと心強いですね
しかも男同士の友人関係ってさっぱりしているというか・・
本当気兼ねなく色々頼めるので、有難いです
新居、お誉め頂き恐縮です
オシャレだなんて嬉しいお言葉です

 蘭妃様
お料理、お褒め頂き恐縮です
有難うございます
私こそ蘭妃さんの可愛いお弁当食べたいです
結婚しますかね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。