ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

圧力鍋で肉じゃが

2007年03月06日 15時43分53秒 | 今日の献立
昨日は本当にすごい風でしたね
私は10階建ての社宅の1階に住んでるんですが、
窓から外の様子を見てたら、
下着用洗濯物ハンガーと下着が落下事故に遭ってました
そしてそれを拾いに来た持ち主の奥様と目がパチリ
丁度私が外を見たタイミング拾いに来られるとは・・
何だか気まずい、恥ずかしいような思いをしました

風の影響は家の中にまであり、
何とガスコンロの火が玄関からくる風で吹かれてました
弱火は無理だし、鍋を風の向きへ移動させなければならないという状況
こんなに隙間風がある我が家って一体・・

そんな苦労の中、圧力鍋肉じゃがを作りました
レシピを調べてみると、加圧2分とか、5分とか8分とかそれはもう色々・・
ジャガイモが煮崩れしないといいな、と思い、2分加圧自然冷却にしました
圧力鍋でチャチャッとクッキングのはずが
圧力鍋レシピを調べるのに時間が掛かるという本末転倒な結果です
バカな私。

↓細々と登録してます。宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ 料理注目度ランキングブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2007-03-06 15:54:22
ちょうど昨日、彼と肉じゃがの話をしてたんですよ!!
「そういえば、普通の肉じゃがって作った事あったっけ?」って。
もうじき結婚して一年がたとうとしていますが
未だに肉じゃがを作った事がなかったんです!
変わったのを作ろうとして創作料理が多くて
定番の登場が何かと遅い我が家ですが
さすがに肉じゃがを作ってなかったとは、我ながら驚きました(笑)
おいしそう!!!
奇遇ですね!! (ちびまる)
2007-03-06 16:05:20
丁度、sachiさんで肉じゃがのお話されてただなんて何だか嬉しいです
うちもsachiさん程ではないですが、
一時期変わったメニューばっかり作ってたので
「そういえばカレー食べたのっていつだっけ?」
とかありました(笑)
私も見逃している定番メニューがありそうです
豪雨!! (まみ)
2007-03-06 16:16:42
昨日の豪雨はすごかったですね~!
私は家にひきこもってましたょ~!怖かった!
鍋を風向きに移動させて料理とは。。お疲れ様デス。。
ウチも心なしか部屋に花粉が入り込んでた気がする。
部屋の中でクシャミばっかしてましたよ!

肉じゃが、たまに作ると美味しいですよね~
たしかに定番メニューってなかなか作らなくなったかもな。
今夜は我が家も新じゃがあるし作ってみようかしら♪♪
まみ様 (ちびまる)
2007-03-06 17:11:23
本当昨日の天気はすごかったですね~
私も主人に牛乳だけ頼んで(笑)、ひきこもってました
肉じゃが、以前は良く作ってたんですが
私も忘れかけてました
圧力鍋で作ったのは初めて
新じゃがで肉じゃが、美味しそうです
Unknown (くーちゃん)
2007-03-06 22:28:57
肉じゃがおいしそう私おかずの中で肉じゃがすごく大好きなほうで。特にごはんにかけて肉じゃが丼にして食べるのはたまりません
洗濯物の話ですが、実は我が家の私の下着が一枚なくて、もしや飛んで行ったのではと朝会社行く途中花壇の中を見ながら行ったのですが、ありませんでした。
勘違いでタンスの中かどっかから出でくる事を願っています
くーちゃん様 (ちびまる)
2007-03-07 20:31:40
ご飯に肉じゃがかけるの、いいですね
肉じゃがをかけた上にとろけるチーズを乗せて
肉じゃがドリアにして食べたことがありますが、
これもなかなかでした
下着、見つかると良いですね
どこかで誰かに発見されるならば
見つからないことを願ってしまいそうです。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。