ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学2年生と年中の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

5つハートのお弁当

2007年03月06日 16時00分36秒 | お弁当
          今日のメニュー
     ・時代飯入り白米(鶏そぼろ、にんじん)
     ・豚の味噌ダレ焼き(千切りキャベツ・にんじん)
     ・肉じゃがのチーズ焼     ・ごぼうサラダ
     ・シューマイ

今日のご飯には鶏そぼろとにんじんが5つ
豚の味噌ダレ焼は赤味噌の濃い目の味付けで野菜と一緒に
今日もお腹いっぱい食べてね


↓細々と登録してます。宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ 料理注目度ランキングブログランキング
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧力鍋で肉じゃが | トップ | 今日は銀ブラ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2007-03-07 10:54:24
うわあ、ハートがいっぱいだ!!
とりそぼろもさることながら豚の味噌焼きに釘付け!!
そうえいえばおばあちゃんが良く作ってくれて
大好きだったなあ。
久しく食べてない。
うん、食べたくなっちゃった!!!
sachi様 (ちびまる)
2007-03-07 20:28:01
おばあちゃんの味、いいですね♪
私はおばあちゃんの作ってくれた「なまり」が思い出の料理です。
お弁当って主人の分しか作らないので
私も豚の味噌焼き食べたくなりながら作ってました(笑)
今度は夕飯に出しちゃおうかな
かわいい!! (みーちゃん)
2007-03-08 08:05:38
ハートがたくさん愛情弁当ですね
かわいいな~

豚の肉もおいしそうだし

うちも
旦那の分作って残り朝ご飯に出したらなくなっちゃうので食べたい物の時は多めに作ればよかった...なんて思います

お弁当かわいいので参考にさせてもらいま~す
みーちゃん様 (ちびまる)
2007-03-08 21:09:55
本当、自分のお昼用にも作ればいいんですよね。
ウィンナーやシューマイなんかは
お弁当専用って感じになってるので
買っても私が口にすることはないかも・・

にんじんのはお味噌汁に入れたにんじんを拝借して切っただけ
ちょっとにんじんの赤があると彩りが加わって便利です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。