トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

タイヤ交換2024夏

2024-03-31 07:36:11 | 雑感
さすがにもう雪は降らんだろうと、タイヤ交換しました。

今回、冬タイヤが必要な積雪は結局一度もありませんでした。
でもまあ、安心感が違うということで。

夏タイヤは、前後のタイヤ溝を調査したところ、タイヤに記載した通り、西暦偶数年度に前後に使う組み合わせとなりました。
溝の深い方を前輪にもってくるのですが、事前に目視確認して、その後実測して決定しました。
今回、前後の差はわずかで、「こっちが前輪かなぁ」と思ったほうが、6.7mm。もう一方が6.6mm。
0.1mmの差しかなかったですが、その差を目視で検知できる・・・
人の感覚って、笑ってしまうほど間違うこともありますが、正確なこともありますね。

汗ばむほどの天気のなか、無事に交換を終えました。

1ヶ月以内に点検し、必要あれば増し締めします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左目不調 | トップ | 2024第6節 »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事