UZURUの独り言

勝手気ままな日々

10月26日 ベッド到来 嫌味な喬太郎の「寝床」

2014-10-26 20:35:35 | 日記
 10時過ぎ娘夫妻、徳子夫人応援に来てくれる。10時半過ぎ「家具のニトリ」
 から注文しておいたシングルベッド2台配達員が配達。設置。位置その他を指示。
 居間(?)に老妻のベッド。奥の6帖の部屋に私のベッド。奥の6帖の部屋は
 完全に私の「個室」となる。ベッドも快適。快哉なり!!
 娘夫妻東大島の「ダイエイ」で各自のお弁当を買ってきてくれる、私は「親子丼」
 完食。食後、「おもたせ」の美味しい苺ロールケーキ等で歓談。
 娘夫妻、徳子夫人夕方帰る。
 疲れて、早速ベッドで寝てみる、快適。すぐ寝込んでしまう・・数時間。
 遅い夕食はさっぱりと納豆と「ハラス鮭」の焼物。
 チバ・テレビの「浅草寄席」なる番組で喬太郎の「寝床」を聴く。
 (浅草演芸ホール)。マクラの具合から喬太郎がトリを取った時の収録。
 沢山の声がかかる。喬太郎ファン、もしくは「信者」(?)の集合とみる。
 それを意識してか、「入れごと」もかなり多い。(例えば「繁蔵、魚屋は
 どうしたい?」「魚屋の勝つぁんは50両拾ったとかで、大変な騒ぎで」
 ここでどっと受ける)旦那が段々に機嫌を直して「芸惜しみ」のくだり
 もっ喬太郎にしては珍しく「くさい、くさい」。寄席ならではの
 「サービス」だと思えばいいのかもしれないが・・・。
 ブログを書いて
 
  も

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (castle)
2014-10-28 20:58:33
ニトリはとても業績が良いみたいですね。お元気そうで何よりです。